王道だけどワロタww

スマイルプリキュア! みゆきとキャンディがイレカワ〜ル!? 観賞す。


マジョリーナ(CV富永みーな)が作った魔法(?)のペアリング『イレカワール』を偶然にも拾ってしまった星空みゆき(CV福圓美里)とキャンディー(CV大谷育江)の人格が入れ替わってしまい、それが元で巻き起こるドタバタを仲間たちがフォローして、てお話だったわけですが・・・ベタだけど楽しかった(笑)。
学校で勉強なんてした事のないキャンディーが一生懸命に星空みゆきの代わりに授業を受けて頑張る様子は涙なくして語れませんわ・・・笑いすぎて涙が溢れてくるよ(笑)。
プリキュアに変身する時でもスマイルパクトを持っているのが条件でなく、本人の人格、精神を有している事が重要らしくキャンディーの精神が入っている星空みゆきでは変身不可で星空みゆきの精神が入っているキャンディーで変身可と言う・・・しかも、ちゃんと変身シーン用意されてたし(乾笑)。
本当に笑わせてもらいましたよ、うん。


ずいぶんシリーズ続いてきたけど、キャラクターの精神入れ替わりネタって初めてだったかな?
こうなってくると、次は記憶喪失ネタあたりが出てきそうな予感がするお(笑)。