なんかverUPしてやがったww

街中出たついでにスティールクロニクルをやってきたわけですが、どうもverUPされたらしく初めてみるmapや蛾型の大型エネミーにエンカウントしてきましたよ。


『北欧城塞』と言うmapでして、雪の積もった街中でバトルわけです。
広い場所は良いんですが、路地などの狭い空間で複数の中型エネミーのからレーザーで狙い打たれた日には一瞬でショート確定です(涙)。
自分は突撃型なら強引に接敵してグレネードランチャーで仕留めるか、重火力型なら遠距離からロケットランチャーで1体ずつ順に仕留めていくのでそれほとそれほど脅威ではないですが・・・乱戦状態になると厳しいかなぁ。
新しい大型エネミーのフレズヘルクはけっこう速い速度で飛行するので弾を当たるのがひたすら困難。
最初は羽を1枚潰して地面にたたき落としてから弱点の背中を攻撃する、ってのがセオリーですかね?
羽から巻き起こされる突風(?)や急に降下してきてからの体当たりなどけっこう避けにくい攻撃があるので、回復はまめにしておいた方が無難な気がする。
後は、変なジャミング攻撃をしてくる事があるので初見だろ驚くかも。
画面に急に白いノイズが走るので回避行動や狙撃がしにくくなって時間をロスしてしまうわけでして・・・地味に痛かった(涙)。


今日は初めてギガンテウスの第3形態と戦う事になったんですが、全身の色合いがが毒々しく変わっていて軽く引きました(笑)。
攻撃方法はあまり変わってなかったので、まだ対処出来たんですが倒すには至らず・・・泣けるぜ(涙)。
あと一歩の所まで削れたんで、次はもっと火力を集中させないとな。


それと、欲しい武装が開発可能状態になってるのに大型エネミーの撃破数が足りてなくて作れないらしくorz。
せっかく素材は集まったのに・・・まじで泣けるぜ(号泣)。