ちょっと詰め込んできたな

機動戦士ガンダムAGE Xラウンダー 観賞す。


ようやくアセム君(CV江口拓也)が駆るガンダムAGE-2の新型換装パーツ『ダブルバレッド』が登場しましたよ。
ここまでAGE-2でゼハート(CV神谷浩史)のゼイドラに一方的にやられていたので、これでようやくまともに戦えるようになったわけですね・・・それてMSの性能のおかげであってパイロットの実力差は一向に縮んでないって事になるわけですが(乾笑)。
フリッド総司令(CV井上和彦)以上のXラウンダー能力者っぽいゼハート相手に新型ガンダムを使いどう戦っていくのか、面白そうと思ったんだけど・・・次回予告で強化人間化されるっぽいアセムが出てきてワロタ(笑)。
なんだろう。
セム君が色々と不憫な気がしてきた。


学生時代から想っていたロマリー(CV花澤香菜)はゼハートの事が好きっぽいし、そのゼハートの方がパイロットの技量は遥かに上らしく実践では何度も敗北させられてるし、父親フリッドの後光が強すぎて周囲からの視線に苦しんでるし、アセム自身にはXラウンダーの能力は今現在0。


うん、アセム君は泣いてもいいと思うよ俺は。
本編ではグルーデック元艦長(CV東地宏樹)がフリッドに対し連邦軍内にヴェイガンの内通者が居る事を警告し、詳細な証拠を用意すると告げておきながらかつて復讐の為に殺したヴェイガンの子供に殺害されてしまい詳細なデータは削除しフリッドには渡らずじまい。
グルーデック元艦長の扱いがちょっと酷すぎて驚きましたね。
フリッドに警告を発するだけ、の為に再登場しそのまま退場・・・泣けるぜ(涙)。
そろそろアセム編も中盤を超えて終盤に近付いてきたころなのかな…かな?
セムがどこまで壊れるのか、楽しみだよ(笑)。