主人公が脱走するってのもお約束ですねww

機動戦士ガンダムAGE 疑惑のコロニー 観賞す。


ヴェイガンに協力していると思われる工場があるコロニーの視察に訪れるフリット・アスノ連邦軍総司令官(CV井上和彦)。
総司令直々に出向く、ってのはかなり驚きましたがその後の展開で一応納得しました。
ヴェイガンへの協力を疑われていた工場は真っ黒で施設内でヴェイガンのMSを建造しており、それをウルフさん(CV小野大輔)にあっさり発見されてしまいます。
で、口封じの為に殺そうとするも工場内から逃げられてしまい・・・最後にはMSで追撃(笑)。
ディーバ艦長のミレースさん(CV嶋村侑)にヴェイガンのMS見られた段階で終わってるだろうに・・・それでも頑張って追撃するヴェイガンのMS達不憫でなりませんよ(涙)。
そんな中、ウルフさんを救助する為にコロニー内での戦闘も仕方なしと判断してMS発進めいじるフリットとコロニー内での戦闘は被害を大きくするだけとイイ出撃を拒否するアセム(CV江口拓也)。
・・・アセムはその後でディーバから出て行ってしまうし(超☆苦笑)。
結局はガンダムで出撃して戦う運びになったんだけど、ようやく自分の中で戦う理由ってのを考えるようになってきたのかな・・・かな?
ここまでは父親に憧れてやゼハート(CV神谷浩史)との確執ってだけだったみたいだし。
・・・いっそ戦う理由見つけられなくて軍を去る、って流れも面白そうに感じるけど無いだろうなぁ(乾笑)。


今回一番のポイントはグルーデック元艦長(CV東地宏樹)とフリット総司令が場末のバーで接触したところでしょうか?
ようやく軍の刑務所から釈放されたグルーデック元艦長がどんな風に関わってくるのか。
もう、ね。
1部のアダルトメンバーだけで話作った方が面白くなりそうな気がしてきたよ(笑)。