今日はストレス発散に多めの出撃

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム・ライトアーマー ×1
寒冷地仕様ジム ×1
ジム改 ×1
ガンキャノン ×3
ガンタンク ×2
ジムスナイパー ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 9機(累計372機)
被撃墜数  9回


本日のタンク戦果
0撃破2落ち0拠点C
0撃破1落ち1拠点B


1戦目、ガンタンクで出撃・・・したのだが相手が完全にアンチ編成だったのでC。
終盤はなんとか数発砲撃を当てられたのがせめてもの救いかな・・・かな(涙)。
2戦目、ジム・ライトアーマーで出撃・・・するも薄い装甲が気になって中々飛び込めずにいて1撃破1落ちC。
高架右側の低層の建物が広がる地域なんかは高機動型MSの見せ場なんでしょうが・・・我はまだまだそんな事出来ませんよ(涙)。


3戦目、ガンキャノンで出撃。
ミサイルランチャーの弾の広がりを考えて広場で戦うも巧く回避するジオンMSの技量の高さに我は恐怖したわけで1撃破1落ちBでしたわ。
4戦目では空いていたという事でジムスナイパーを選択。
今回はジオンがアンチタンク編成だったという事もあり広場に群がるジオンMSを次々と狙い打てまして1撃破0落ちA。
・・・2機落とせなかったのは辛いが・・・スナイパーで600オーバーは初めてだったのでムッチャ嬉しかったぞ(笑)。


5戦目、先ほどのリベンジとガンタンクで出撃。
今回は友軍の方にシッカリと守ってもらえてBを取らさしてもらいまして。
にしても連邦軍からの拠点砲撃ポイント。
あの四角ドーム付近以外にはどこがあるんだろう?
高架上からも試してみたけどロックオン出来なかったからノーロック撃ちになって時間かかったし・・・。
もう少し研究の余地アリかな・・・かな?
6戦目、ガンキャノンで支援に徹しようとしたら退避してきたヘビーガンダムを追いかけてきたグフカスタムと戦う事になり・・・結局は落とされる我(涙)。
ま、その間にヘビーガンダムは無事に拠点までたどり着けたようなんで良かった様な良くなかった様な(苦笑)。
《ありがとう》と打ってもらえたので良かったんでしょう(笑)。
ちなみに1撃破1落ち197点でCでして・・・落ちてなかったらギリギリBだったかな(爆笑)。


7戦目、寒冷地仕様ジムで出撃。
やはり適度に固くないとイマイチしっくりと来ない我です。
まぁ、戦果は1撃破1落ちBだったんですけど・・・なぜか友軍が撤退する時の壁役として前に立ち塞がる事が多く(苦笑)。
本当に




アイナ様、我は死に場所を見つけたようです。


と、呟いて高所に登りたくなるほどでして(爆笑)。
・・・よく1落ちで済んだなぁ(超☆乾笑)。
8戦目、ジムスナイパーに乗らさしてもらいまして。
低層ビル街中心に戦場が展開してしまい・・・我は狙撃ポイントを探すのに四苦八苦。なんとか高架下の川にある直線で陣取りそこを通過するジオンMSを狙い打って1撃破0落ちB。
ジャンプスナイプしてもビル街で飛んだりして直ぐに隠れるから中々当てられないのよね。
次は高架の上から狙っても建物の死角が多くて上手く狙えないし。
・・・ここでもスナイパーの運用の仕方は考えた方がいいな(苦笑)。


9戦目、ジム改で初出撃!!
問題点だったリロード時間の短縮がなされた、と聴いて試してみたんですが・・・1撃破1落ちCでした。
個人的にはマシンガンのばら撒きが好きなんでメイン&サブ共にマシンガンと言う機体は嬉しいのですが・・・やはりタイマン勝負になると分が悪い(苦笑)。
歩き避け対策に効果的は手段がなにも無いので、飛び込んで格闘戦を挑むしかないのですが・・・それをするにはコスト220は高すぎる(超☆苦笑)。
シッカリとした前衛が居る時は、乱戦にで持ち込まないと本領発揮は難しいかな・・・かな。
ま、腕がある人はそんな事きにしないで戦えるんでしょうけどね(苦笑)。
10戦目連邦軍でも中距離祭勃発せり!!


G3ガンダム×1 ガンキャノン×3 ジム頭×2 アクアジム×1 フルアーマーガンダム×1


と、近距離が1機いましたが・・・そんな事は一切気にせず信号弾打ち上げろぉ(超☆爆笑×三乗)!!


格闘に接敵されただとぉぉぉ!



パンチを使え!!


近距離に囲まれたただぁあぁあ!?



我が今行く!
持ち応えろぉおぉぉ!!


ガンキャノンの癖に進んで前に出て殴りかかっていくバカが一人(笑)。
そんなバカなスタイルを通したのに2撃破1落ちA(爆笑)。
いやぁ、リプレイ画面見て確認したんですが・・・2機撃破共にパンチで落としてました(超☆爆笑)。
この祭はかなり面白かった。
やはり戦いで一番大事なのは気迫なのだ、と思い知らされましたね(笑)。


・・・相手にしたら極大級のおバカが居たと思われているのでしょうが・・・それもまた、いとおかし(笑)。


鉱山都市もずいぶんと戦い方が研究されてきているようで、今までのように気楽にタンクで拠点砲撃が狙えるということは無くなってきまして。
これからはどれ位の比率で戦力を分散させるのか?
が、重要になってくるように感じられましたわ。
とは言え、ヒマラヤのように完全にmapが分断されている、と言うような事はないのである程度は臨機応変に立ち回れるのでしょうが・・・。
当然、キャンプ戦術は論外なんで悪しからず(笑)。