新型MSの性能に驚愕したぁ!!

機動戦士ガンダム 戦場の絆 鉱山都市 8vs8 ミノフスキー粒子0% ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
グフ ×3
高機動型ゲルググ ×1
ズゴック ×1
ゲルググキャノン ×3
ザクタンク ×1
ザク1スナイパー ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 9機(累計804機)
被撃墜数  12回


本日のタンク戦果
0撃破3落ち0拠点D


1戦目、グフにて出撃し・・・アッサリと0撃破3落ちDに(号泣)。
うぅぅぅうぅ、タンク護衛しに行ったらボッコボコにされてしまって・・・泣けるぜ(涙)。
2戦目はザクタンクで拠点攻撃に討って出るも・・・やっぱりボッコボコにされてD(超☆号泣)。
初めて2戦でいきなり降格のピンチですか(苦笑)。
本当に・・・泣けるぜ(号泣)。


3戦目もグフで出撃・・・って、中距離率が高くて後ろに下がれないのよねぇ(笑)。
泣く泣く前に出ようとしたら拠点攻撃されてしまい急遽四角ドーム横に移動して迎撃行動に向かう我。
早速、連邦のタンクに張り付こうとしたら初お目見えのヘビーガンダムとやり合う事になり・・・くっ、こいつ強いぞ(乾笑)。
結論・・・見事に敗北。
そのまま拠点を落とされたりして1撃破2落ちC。
で、4戦目なのですが・・・3戦連続負けている我。
なのだが、祭のチャンスは逃しません(笑)。
ここで中距離祭!!
ま、編成は


ズゴック×2 ゲルググキャノン×6


・・・すいません我はゲルググキャノン未所持なんです(涙)。
祭編成にしてしまったんで半ば引きこもりながらの戦闘になってしまったのは残念ですが2撃破0落ちSを取得。
これは我の実力で取ったというよりかは連邦の方々が皆さんゲルググキャノンに攻撃を集中されていて・・・ズゴックペアは放置されとりましたで(乾笑)。
・・・S取れたけどあんまり嬉しくなかったぞ。


5戦目、早速入手したゲルググキャノンで出撃する我がいます(笑)。
動きが鈍いか気にしてたんですが決してそんな事は無く。
かなり軽快に動けた気がするよ。
結果は0撃破0落ちB。
初使用ではこんなものかな?
6戦目では久々にザク1スナイパーを選択。
拠点からドーム横の広場めがけてパシパシと撃って1撃破1落ちB。
高架下からEz-8×2機が抜けてきまして・・・一応、レーダーで確認していて逃げようとはしたんですがアッサリと追いつかれてしまって・・・我瞬殺されました(超☆爆笑)。


7戦目、高機動型ゲルググで出撃し・・・ビクビクと及び腰で戦場を隠れながら歩いて・・・1撃破1落ちB。
にゃふぅ。
なんとか拠点まで帰ろうとしたんですが・・・ガンダムタイプ2機に狙いを定められていたようで・・・逃げられませんでした(号泣)。
8戦目、ゲルググキャノンでまた出撃し・・・0撃破0落ちC。
これは見事な戦場の空気ですね(苦笑)。
正直、キャノンの運用の仕方を考えさせられましたわ。


9戦目、三度グフで出撃。
今回こそはしっかりとタンク護衛をしようとタンクにしっかりと張り付き3撃破2落ちAに。
けれども、この戦果も我の力と言うよりは一緒に動いてくださっていたグフの技量のおかげでして・・・(乾笑)。
そんな我に対してもこのグフからは《すまない》《ありがとう》と打ってこられて・・・ひたすら我は恐縮する一方。


我の方こそ心より感謝御礼を申し上げますわ。


10戦目、懲りずにゲルググキャノン。
今回はサブ射撃をメインに据えて戦ったおかげがそれなりに戦えまして1撃破0落ちB。
ちなみに、今回もさっき一緒に轡を並べたグフ殿が数回我の窮地を救ってくださって・・・本当に何と言ってお礼を申し上げたらよいのか。
感謝感謝でしたわ。


さ今回・・・ようやく、まともに使える・・・新型MSとしてゲルググキャノンがジオン軍に支給されたわけですが性能面では申し分なく感じます。
コストがビームライフル+30をつけて280になってしまうのも許せる性能なのではないでしょうか?
サブ射撃にビームライフルの使い勝手の良さに加え、チャージしながら動けるビームキャノンと言う組み合わせ。
メインのビームキャノンのみを当てる事に気を取られてしまったらこの機体は使いづらくなるかもしれませんが、他の武器を活用する事でオールレンジの射程で支援出来る機体に感じられます。
機動性でもそれほど遅いと感じる事は無かったですし・・・当然、他の中距離機体と比較してですが。
個人的には十分に一線級の性能を有しているかと。


これからもポツポツ使っていくかな(笑)。