いよいよ始まった

tomuneko。さんGMのキャンペーンが本日より開始です。
ダブルクロス2ndのサプリメント、ブレイクアップを使ったお話の予定ですが・・・数年前に読んだきりでですんで内容は既に忘却の彼方(笑)。
新鮮な気持ちで遊べそうですよ。
・・・決して若年性痴呆症では無いはず(涙)。


さて、この七話予定のキャンペーンに挑むプレイヤー陣ですが、


PC①をK屋君。
キュマイラ&ハヌマーンで運動技能を使用して戦闘する変速スタイルキャラ(笑)。
真っ当な燃える青少年主人公・・・のハズで攻撃爆発力は随一・・・を予定(苦笑)。
当面の課題はプレイヤーの知識量をいかに封じ込めながらプレイするか、だな(超☆苦笑)。


PC②は私。
オーソドックスなブラックドッグ&モルフェウスの射撃キャラ。
UGNチルドレンでお仕事命。
範囲攻撃から装甲値無効を幅広く行えるように調整された結果侵食値100%越えてからが勝負と言うとても帰ってきづらいキャラクターになってしまって・・・(号泣)。
大型拳銃を仕込んである左腕でPC①を遠慮なく殴ると言う暴力少女になってしまって・・・これからどうしよう(苦笑)。


PC③をサニタリーさん。
ソラリスノイマンの補助特化のUGN支部長さん。
その情報収集能力と戦闘時での強力なバックアップは特筆すべき点・・・なのですが平時はオトボケさんだったりしています(笑)。
・・・ま、そこがこのキャラクターの美味しい所なんですけどね(笑)。


で、ラストPC④を十口公樹さん。
あまり慣れていらしゃらないシステムと言う事でサンプルキャラクターの気高き守護者を使って頂く事に。
PC①〜③が高校生と言う年齢設定の中、唯一社会人キャラクターと言う事で大人なプレイスタイルを期待ですよ(笑)。


本日のキャンペーン1stセッションは物語全体の導入と各キャラクターの顔見世程度でそれほど悩む事も無くプレイ終了・・・したよね(苦笑)?
戦闘時での参謀役で問題発生したりキャラクター間の立ち位置でのすり合わせが不十分だったりして・・・まだまだだなぁ(超☆苦笑)。
ま、次回以降でそこらへんも上手く調整していければきっと楽しいキャンペーンになっていくよ。


・・・・・・多分(笑)。

ダブルクロスThe 2nd Edition

ダブルクロスThe 2nd Edition

ブレイクアップ―ダブルクロスthe 2nd editionサプリメ

ブレイクアップ―ダブルクロスthe 2nd editionサプリメ

ダブルクロスThe2ndEditionサプリメント コントラストサイド

ダブルクロスThe2ndEditionサプリメント コントラストサイド