強風にすら負けず

暇を持て余し気味の私&暇をこよなく愛する男BOBの二人、午後より強風の中ドライブを決行です(笑)。


北は鞍馬よりも奥地の花背のまで車を走らせるわけで・・・他府県ナンバーの車の多い事、多い事。
連休中日だし・・・予感はあったんだよねぇ(苦笑)。


で、予想的中。


三台に一台は他府県ナンバーと言う状況。
遠くは湘南や鹿児島から来られているようで・・・って湘南からはいいよ。
けどね台風の中、鹿児島から!?
スゲェの越えて・・・命知らずだな、おい(笑)。


・・・・・・死ぬなよぉ。


その後、我の希望で京都みやこメッセにて素敵な散財を決行。
二つあった同人誌即売会・・・では無く、在庫整理などの大売出しを見て腕時計など色々と物色。
・・・決して同人誌即売会の開場時間に間に合わなくてやけになって見て回ったわけでは無く当初の予定通りの行動。


・・・ホントだよ(号泣)。


ブラブラと周囲に流されながら見て回った結果、それなりに気にいった腕時計でMUSKとLYLE&SCOTTから一本ずつ購入。


・・・・・・で、予定外の出費に心中むせび泣く我(超☆苦笑)。


精神に深いダメージを負ったあげく、朦朧状態になり一切の能動的行動が取れなくなり受動判定にも大きなペナルティを受けるほど弱った我を見て


BOB
良い場所に連れて行ってやろう。



あまり金は使いたくないんだが・・・。


BOB
メイド喫茶



CAFE DE JOULEか?


BOB
・・・フッ。
新しく見つけた所だよ(笑)。



・・・・・・・・・ほぉ(笑)。


JR京都駅の近くに有る、とある雑居ビルに入っているメイド喫茶
名前は・・・デミアン・・・だったかな?
忘れましたが、表に看板は無く・・・せめて看板くらい出しとこうよ(笑)。
イメージは悪魔や妖精などの幻想的な雰囲気を据えているらしく店内は光量をやや抑え目にして少し暗めの雰囲気をかもし出しているようで・・・少しメニュー読みづらかったよ(苦笑)。
けれど、雰囲気を上手く作っているように感じられて・・・我は気に入りましたよ、ハイ。


そんなこんなで一日を無駄に浪費。
・・・で、今よくよく考えてみれば我は腕時計をつけない人であった事にいまさらながらに気づくわけで(超☆号泣)。
ふみゅん。
勢いでの衝動買いにはご注意を(涙)。