ウェイバー君、開眼の巻

Fate/Zero この世の全ての悪 観賞す。


今話のポイントは三つ。
一つは隠れヒロインのウェイバー君(CV浪川大輔)が逗留している家のお爺さん(CV西川郁雄)とウェイバー君が家の屋根の上から夜景を眺めながら会話するシーン。
二つ目は言峰綺麗(CV中田譲治)がアイリ(CV大原さやか)と会話から衛宮切嗣(CV小山力也)の性質をみきり、自分の愉悦を満たすために積極的に動き出すシーン。
そして、最後の三つめが言峰綺麗の誘いにあえて乗り出撃しようとするライダー(CV大塚明夫)とウェイバー君との会話。
うん、どの場面も実に良かったわ(笑)。
特に、ウェイバー君が自分の令呪を全て使用しライダーの魔力を高める所やその後でウェイバーを友と呼び一緒に戦場に行こうと誘う所など・・・フハハハハ、見所満載ではないか(笑)。
ここから終盤にかけてセイバー(CV川澄綾子)vsバーサーカー(CV置鮎龍太郎)やライダーvsアーチャー、衛宮切嗣vs言峰綺麗と名カードが続いていくわけですね。
観る方も気を付けないとテンション上がり過ぎておかしくなりそうだよ(乾笑)。