ようやく火星圏の日常が描写されたわ

機動戦士ガンダムAGE ヴェイガンの世界 観賞す。


ガンダムごと鹵獲されたキオ君(CV山本和臣)はそのまま火星圏に連行されヴェイガンの指導者イゼルカント(CV大友龍三郎)と対峙する事になりました。
そして、火星圏ではテラフォーミングの失敗で致死率100%の難病がある事や日々の生活に困窮する人々に触れる事になったわけです。


うん。
これで、ようやくフリッドさん(CV井上和彦)のヴェイガン殲滅至上主義に異論を唱える前提条件の一つがクリアされたわけですね(笑)。
・・・ここまでのキオ君ってフリッドさんのいいなりと言うになってる感じが強かったので、これで少しはお爺ちゃん離れってのをしてくれたら面白くなりそうなんだけどなぁ


にしても、ヴェイガンさん。
数十年間も遥か遠い地球圏と戦い続けるほどの国力を持ってるんだったら、その物資や時間に労力を他の所に回そうとは考えなかったのかしらね(苦笑)。