強い、強すぎる!!

スティールクロニクルでせっせと蟲退治をしてきたのだが・・・死にまくったよ(号泣)。


今日のプレイで初めて第5形態のギガンテウスとヘカントケイルにフレズベルグに遭遇してしまいまして・・・こんな奴らに本当に勝てるのっ!?
今までは側面は比較的安全地帯だったんだが、そこにも衝撃波が飛んでくるは地面から生えてくる触手攻撃が今まで以上に多段Hitして一気に耐久値削られるわ・・・強すぎますよ(超☆号泣)。
今までは比較的倒しやすかったヘカントケイルでさえほぼ回避不可な全方位レーザーを撃ってくるようになって・・・勝てませんでした(乾笑)。
フレズベルグは分身に加え、強力になった衝撃波&高速での体当たりで死亡。
噂ではこんな化物の第5形態のさらに上、第6形態も存在しているらしく・・・ガクガクブルブルガクガクブルブル。


最近ではメインウェポンを3種類装備できる重火力型パワードスーツver3.0を使う事が多くなってきた。
・・・ただ、機動性が低すぎて後からミッションに参加した時は前線に到達するのが遅くて苦労するのが難点なのですが(苦笑)。
で、たまに突撃型パワードスーツver3.0を使うとあまりの機動力に目を見張る自分がいます。
ふむ。
やはり機動性が高い方が回避しやすくて使いやすいわけでして。
気分で使い分けていくのが吉、かな?