戦わないと生き残れない・・・のかな?

恒例行事、蟲退治目当てにスティールクロニクルをしてきましたよ。


メインウェポン3種類装備可能な言う重火力型パワードスーツver3.0がすっかり定着してきた今日この頃。
その性能を生かして、巨大エネミー討伐任務の成功率も上昇してれば嬉しいんですが・・・実際はそんな事はなく(涙)。
いまだに第2形態のスヴァーヴァ相手に失敗する事もあれば、第4形態のギガンテウスやブレマニウスを倒せる事もあるわけでして(苦笑)。
・・・ま、一緒に出撃する人との兼ね合いや巨大エネミーと対峙した時の自分の装甲や弾薬の消耗率など色々な兼ね合いもあるんで一概にはなんとも言えないわけなんですけどね(乾笑)。
そう言えば、エンカウント率も偏ってるのかニーズヘッグやフレズベルクとは1度も遭遇しなかったなぁ。
対峙する時は4,5回連続になる事もあるのに。


武装はヘビーマシンガンSHMG-XにMDKS-Sロケットランチャー、設置ガンのT-BOTが鉄板になりまして。
設置ガンは飛行エネミー相手やシップ防衛戦、エッグ討伐任務に大活躍。
ロケットランチャーは要所要所での火力に。
イイ感じになってきたよ、うん(笑)。
これでしばらくは頑張ろっと。


で、今週半ばにver.UPするらしく。
今までは蟲型エネミーしかいなかったのに、今度からは人型のエネミーが出現する、との事。
蟲野郎のくせに進化してやがりますな、こりゃ(笑)。
しかし、人類の英知も決して負けてはおらず・・・新たに第4のパワードスーツ『特技』が実装!!
タイプ分けするなら支援型になるんでしょうかね?
これはこれで、一度試さないと。
後は新しいマネージャーやオペレーターも登場し、お好みで変更可能な仕様です。
プレー中に新アクションが追加されたり、ハウンドアイテムも計4種類+チャットの増えるそうで。
今度のver.UPはかなり気合入ってるようでですね、コナミさん。
期待してもいいんですよね(笑)。