展開速い

機動戦士ガンダムAGE 卒業式の戦闘 観賞す。


アセム・アスノ君(CV江口拓也)あっさり学校を卒業してしまいました(笑)。
なんだろう。
1部のフリット君(CV豊永利行)の時は問答無用でUEに襲撃されてコロニーは崩壊し選択の余地なくガンダムパイロットになるしかなかった、的な展開があったので2部のアセム君はもう少し色々と那悩んでくるのかなと思っていたんですが・・・予想外れたわ(苦笑)。
戦うのは好まず、人を助けるのに一生懸命なアセムがすんなりと軍に入隊しヴェイガンと戦う事を受け入れたくだりをサラッと流されて個人的には???
せっかく同じクラブに入ってきたゼハート(CV神谷浩史)やロマリー(CV花澤香菜)達との交流もMS倉庫に貼られていた写真だけで終わってしまって、もちっとそこらへんやってくれても良かった気がするんだが・・・回想って形でこれからあるのかな・・・かな?


ゼハートも自分がヴェイガンのMSパイロットである事を簡単にアセムにばらしたりして、これでアセムも少しはヴェイガンとの戦争について悩んだりするようになるのかしら?
で、そこらへんの考えの違いで父親にして連邦軍総司令のフリットと激突したりして。
そんな展開になってくれたら楽しいんだけど、どうかなぁ。


なにげにガンダムと同等の性能を持っているMSに乗るウルフ(CV小野大輔)が登場してくれたので、ウルフの活躍などに期待して次話を待つとするか。