巨大エネミーが倒せない(涙)

蟲退治で世界を救うアクションゲーム、スティールクロニクルを遊んできましたよ。


高機動型のスーツを作成し、その機動性の高さと装甲の薄さを体験してきましたわ。
武装が初期装備のマシンガンSLMGしかなくてダメージが低くて中型の蟲野郎にも苦戦しまくったのが良い思い出か(苦笑)。
リロードが速かったり、所持弾数が多いのでばらまき続けても弾切れを起こす心配が無いのは嬉しいんだけど・・・基本ダメージが低いからなぁ(乾笑)。
次に使うときにはちょっと強化してダメージ底上げしておくかな?


突撃型ではアサルトライフルSA90CとサブマシンガンSSMGを強化。
やっかいな中型エネミー相手にはアサルトライフルで突撃してエネミーに接敵したらグレネードで転倒、サブマシンガンで止め、と言う流れが基本戦術になってるんだけど。
・・・グレネード4発しかないから直ぐに撃ち止めになっちゃうんだよね(苦笑)。
こまめに補給するようにはしてるけど。
ビームブレードインドラは作るだけ作って使わずに倉庫に放置。
他のPLの使い方を見てると、けっこう自分の戦い方でも使える武装っぽいんで次あたりで試験運用してみようかしら?
使ってみたかったグレネードランチャーが作る為に必要な素材が足りてなくて一人涙したりもして・・・ホント切なかったよorz


重火力型ではヘビーマシンガンSHMGを強化してサブにアーマーピストルAKIDを使用してみたんだけど・・・やはり連射速度が低いのがきつかったわ(涙)。
ダメージ量に惹かれて使ったんだけどね。
うにゅにゅ。
一発必中で当てに行くのは中々に厳しいってのが良く分かったの。
次はガトリングガンでも作ってばらまき特化でプレイしてみようかな・・・かな?


ラスボスの巨大エネミーでも大きなムカデが出てきたり、ヤドカリが第2形体になるなど徐々に強くなってる様子。
ナイトメア級の蟲に遭遇して半死したりもしたし。
敵の行動パターン把握して回避出来るようにならないとショートしまくる事になってしまいそうでして・・・泣けるぜ(涙)。