最後のCGを見る為だけにプレイしたとしても悔いはない!!

真剣で私に恋しなさい! リュウゼツランルートクリア。


トゥルーエンド扱いでO.K.?


ここまで散々引っ張ってきた釈迦堂刑部(CV子太明)や板垣姉妹の活躍がみれましたよ(笑)。
それに、ずっと謎だったS組の葵冬馬(CV浅野要二)に井上準(CVほうでん亭センマイ)榊原小雪(CV北都南)の3人の関係性が明かになる下りは実のヨロシ。
特に榊原小雪を助けなかったと葵冬馬に断罪される直江大和のシーンや、颯爽と現れあくまでも葵冬馬は親友だろ言い切る九鬼英雄(CV中村悠一)、榊原小雪と戦う椎名京(CV海原エレナ)の勝利の秘訣を超え高々と宣言するあたりは燃えて燃えて、大変でしたわ。
男メンバーでも対板垣竜平(CV稲山徹)戦で一度は惜敗してしまった島津岳人(CV草尾毅)が最後の最後、病院を抜け出し窮地に陥っていた川神一子(CV青山ゆかり)を助けたシーンや師岡卓也(CV鈴村健一)がメンバーの中で唯一の一般人と言う特性を生かしてさらわれていた直江大和の居場所を探し出そうとしたりするなど、全員に見せ場あり。
F組だけでなくS組や1年生、3年生、保護者側からもフランク・フリードリヒ(CV池田秀一)にルー師範代(CV石丸博也)とそうそうたるメンバーにも美味しいシーンが用意される始末。
正にクライマックスを飾るに相応しい盛り上がりっぷり!!
ここまでくるのに1ヶ月以上かかりましたが、文句なしに楽しめたよ、うん。


評価は80点かな。
癖のあるキャラクターに味のある声質の中の人も多く各キャラクターも好きになれたし、お話の方もそこそこ長く楽しめて満喫できましたし。
主要キャラクターだけでなく脇役同士の掛け合いとか見てるだけで笑えたからなぁ、ホント文句出てこないかな?
とっても満足しましたよ、うん。


どうでもいいけど、好きなキャラクターはこんな感じになったかな。
ヒロイン
1位 椎名京
2位 黛由紀江
3位 川神一子
4位 クリス
5位 川神百代


サブキャラクター
1位 大串スグル
2位 島津岳人
3位 井上準
4位 総理
5位 風間翔一


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・サブキャラクターは全員ネタキャラで落ち着いてしまったか(笑)。