相変わらず、ここのスタッフはバカばっかだなww

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 そして希望なくなった 観賞す。


今回のタイトルはアガサ・クリスティさんの『そして誰もいなくなった』を弄ったわけですね(笑)。
いつも思うのですが、サブタイトルのつけ方が秀逸だよ、マジで(笑)。
最近では、サブタイトルとどんな風に原作のネタを元にお話を作ってくるのかを見るのが楽しみになってきてまして・・・いえ、ちゃんとアニメ本編も楽しんで観てるんですよ(苦笑)。


本編ではついみミルキィホームズのダメダメっぷりに堪忍袋の緒が切れたアルセーヌ様(CV明坂聡美)がホームズ学園を破壊する、と言う暴挙に出る事になりG4や探偵学園の生徒達に怪盗帝国3人衆がそれを止める為に戦うってなお話。
G4や探偵学園の面々だけでなく、怪盗帝国3人衆までもがアルセーヌ様の行動に異を唱えて対峙するって所はチト燃えたよ。
自分たち3人を打倒したアルセーヌ様の信念、理念に背く行為はたとえアルセーヌ様本人であっても許さない・・・お前ら、ただのギャグ要員じゃなかったのな(笑)。
とは言え、やってる事は超級覇王電影弾や石破ラブラブ天驚拳を放つというおふざけ全開シーンだったのでオチ要員だったようですが(苦笑)。


けど、アレだな。
ミルキィホームズの復活を信じて待ち続けたアルセーヌ様だけど。
流石に2期に入ってからの奴らのダメダメっぷりは酷すぎだかな・・・かな(苦笑)?
なにせ、1話目では自分たちが探偵ってことを忘れて農作業に従事して幸せ感じてたほどだし。
・・・むしろ、良く今まで我慢していたとアルセーヌ様を褒め称えるべきだろうて。