新装備実験

今日も今日とてスティールクロニクルをプレイして元気に蟲退治に行ってまいりましたわ。


主な目的は新武装を一つ試す事。
なので突撃型からM1グレネードランチャーを製作し早速テスト運用開始。
メインのアサルトライフルSA90Cは外さずにサブマシンガンをM1グレネードランチャーに変更してみたのですが、ぶっちゃけ悪くなし。
爆発でダメージを与えるので直撃させる必要がなく、移動しながら蟲密集地帯に撃ちこんでいけばけっこう美味しいのよね(笑)。
数発撃ちこめば中型サイズの蟲も駆除出来るほどの火力をもってまして・・・今までチマチマと射撃していたのがバカらしく思えてしまったよ(苦笑)。
ま、弾数が少ないので調子乗って撃ちまくっているとあっという間に弾切れになるわ、リロード時間が長くて撃ちたい時に撃てないというジレンマに悩まされたり、当たり判定が広いので味方にも当たってしまうなど問題点も多いんですが、それでも個人的にはツボった(笑)。
これは標準装備確定かな・・・かな?
・・・ビームブレードやショットガンも試してた方がイイのかもしれないけど、素材やSETがもったいないからなぁ(苦笑)。


重火力ではロケットランチャーを作りたかったけど、必要素材が足りてないらしく作れずじまい(涙)。
高機動ではマシンガンメインで頑張ってますよ・・・現状で出来る限りの強化しても火力が低いので苦労してますけどorz。
高機動型だと火力不足がどうしてもついて回るのよね。
カートリッジとかで底上げしておかないと大型エネミー相手だと足ひっぱるの確定かな・・・かな?


そう言えば、今の所ホームにしているゲーセンで怒首領蜂最大往生ロケテストに遭遇しまして。
ついつい、遊んでしまいましたよ(笑)。
シリーズ通して遠慮のない弾幕ってのは健在でしてファンとしては嬉しかったですけどが、全体的に弾速が上がってるように感じまして。
そのせいか、ちょっと油断すると被弾撃墜してしまい・・・泣けるぜ(涙)。
シューティング好きとしては新作が出るのは嬉しいので、早く一般販売してほしいなぁ。