エジプトが酷い事になってる

無政府状態、と言えばいいのか?
数万人の反政府デモが行われたりするのは良い。
そのデモを取り締まるために警察はおろか軍が出動した、と言うのも理解する。
でも、デモの人々がそのまま暴徒化してショッピングモールや博物館に押し入り数々の品を強奪し始めると言うのはどうよ(超☆苦笑)。
しまいには治安維持のために一般市民で自警団まで組織し始めているく・・・どんな世紀末救世主伝説の世界ですか?


まぁ、30年以上続く大統領政権を打倒したいという気持ちは理解出来るだけどね。
ここまで大きな動きになると国際世論も注目してくるし・・・ムバラク大統領、このまま政権維持し続けるのかなり困難だろうけどまだまだ頑張る様子。
ホント、一度権力持つと手放せなくなるんだなぁ。