なんとか終わった

PS2 トリガーハート エグゼリカ エンハンスド ストーリーモードクルエリティア(CV清水こずえ)でクリア。


移動速度は速く自機の前面に攻撃が集中する、そんな機体性能なんですが・・・この前使ったフェインティア(CV水樹奈々)の方が全体的に性能上だったんで辛かったのな(苦笑)。
攻撃範囲が狭いのでアンカーショットを使って敵機をキャプチャーし、敵機を誘爆させていくコンボを使えないと画面全体に耐久力の高い敵が出てくると迎撃が間に合わなくなり・・・おぉ、画面全部弾幕に覆われていやがるぜ(超☆苦笑)!!
途中から、ひたすら弾避けに走って変な脳内物質が大量分泌されたりもしましたが・・・ま、ご愛嬌で(笑)。


結局、ノーマルモードではノーコンテニュークリアは不可能だと言う事が判明しまして・・・泣けるぜ(涙)。
機体に萌え絵をつけてストーリーもつけて、と言うシューティングゲームもけっこう増えてきてますが・・・登場するメカ少女の服装がスク水ってのは本作だけではないでしょうか(爆笑)?なのでプレイ前はちょっと不安だったのですが、いざプレイしてみると普通によく出来たゲームだったわけで。
評価は70点。
単純に撃って敵機を倒すだけでなくアンカーショットで敵をキャプチャーする、と言う要素が含まれているおかげで面白みが増しておりまして。
ステージ数は全5面と少ないが少し残念なんですけどねぇ(苦笑)。
そこそこ楽しかったですね、うん。