2011年 新春の新番組 其の二

ドラゴンクライシス!
序盤から登場した幾つもの専門用語(?)の説明が一切無かったですが、漠然とした雰囲気からどんな意味を持っているかはなんとなく理解出来たから問題なし。
ゆかなさんが年上のお姉さん役と言う文句なしにイイポジションにいらっしゃるので、頑張って見るか?
・・・そう言えば、久々に堀江由衣さんがOP主題歌歌っているのをみかけたなぁ。
ま、それだけだけど。


君に届け 2nd SEASON
1話は1期のの総集編だったのでなんとも言えませんが、1期が普通に面白かったので2nd SEASONも期待しております。
今回は黒沼爽子(CV能登麻美子)がどんな頑張りをするのか、興味心身だよ(笑)。


魔法少女まどか☆マギカ
蒼機うめキャラクターデザイン、新房昭之監督、虚淵玄脚本、シャフト制作と宣伝していた作品。
観た感想では・・・暁美ほむら(CV斎藤千和)が怖い、怖すぎる(苦笑)。
虚淵玄さんなので謎が謎のまま放置される、と言うようなことはないでしょうから最後まで観続ければスッキリさせてもらえると思うんで見続けてみようかしら?
後は、そうね。
岩男潤子さんが出演なさっている、高ポイントだよ(笑)。


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
タイトルが長いだろ(笑)。


閑話休題


兄ラブの超☆ブラコンな妹高梨奈緒(CV喜多村英梨)の暴走とエロソムリエの極地に達しつつある兄高梨修輔(CV豊永利行)のふざけたギャグを見るアニメなんだけど、予想外にオモシロイよ(笑)。
難しい事何にも考えずに観てゲラゲラと笑える、そんな感じがするの作品なので頭を空っぽにしたい時に観るのに向いてるかな・・・かな?


これで7本チェック終了。
これでようやく半分くらいに到達できたのかな?
まだ関西では始まっていないのもあるからなんとも言えないなぁ(苦笑)。