新型MS確認す

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ザク2(F2)  ×1
ジム・コマンド ×1
ガンタンク   ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 4機(累計319機)
被撃墜数  5回


本日のタンク戦果は0撃破1落ち1拠点Bと1撃破2落ち1拠点Bでした。


1戦目にタンクにて出撃さしてもらいましてBを確保。
この時、友軍の方がかなりしっかりと護衛してくださり悠々と拠点を落とす事ができましたわ(笑)。
その後、自軍拠点まで戻る事は出来ませんでしたが最後の瞬間までジムライトアーマーが護衛して下さっていたのは確認してまして。
ホントに感謝です。
2戦目。
別の方がタンクを出されたので我はジム・コマンドにて出撃。
素直にタンク護衛しようとしていたら・・・ズゴック2機がミサイルを撃ってきやがったぜ(涙)。
正直、ズゴック2機からミサイルと避けきる技量は我には無し。
当然、タンクも回避困難と判断し・・・単機でズゴックに突貫する我。
おかげでズゴック2機は我を狙うようになり、我は必死で浮ジャンを駆使して回避行動を取りながらズゴックに近づきかろうじて格闘間合いまでたどり着くも・・・偶然、近くにいたと思われるグフカスタムに切られて終了のお知らせ(号泣)。
その間に友軍のタンクが拠点を落としてくれていたようで勝てたんですけども・・・我の戦果は0撃破1落ちC(超☆号泣)。


3戦目。
またまたガンタンクで出撃し、後数撃で拠点落せるって所まで頑張るも落とされてしまいまして。
復活後、再び拠点攻撃しに移動すると・・・砲撃ポイント周辺で乱戦がおこっておりました(涙)。
回り込んで安全な路を行けばいいか、と考えるも相手にはスナイパーが居た事を思い出し・・・乱戦の中、中央突破を試みる馬鹿が一人(笑)。
激しい剣林弾雨を越え拠点は無事に落とせましたが、砲撃可能ポイントまで撤退する時間が惜しくなりまして・・・その場で対スナイパー用砲台と化す我(爆笑)。
はい、しっかりとスナイパーは落としてやりましたよ。
・・・直後、ドムに落とされましたけどね(苦笑)。
4戦目では別の方がタンクを選択されたので我はザク2(F2)を選択。
当然、タンクを護衛しようと奮闘していたんですが・・・アッサリと撃破される不甲斐ない我(涙)。
自軍拠点で復活後、すぐ側で拠点攻撃をしていたザクタンクV6を確認したのでそちらをし止めに向かいタンク撃破。
友軍のタンクは無事に拠点を落としてくれたようなので、後は相手のタンクに注意すれば・・・と、思っていたら我の前をザクタンクV6が通過(爆笑)。
レーダーで確認しみてると友軍のほとんどが我のいるサイドの反対側、自軍のタンク護衛に向かっており、相手のMSもそちらの方に居たようで・・・我のいるサイドには我とザクタンクV6のみなわけでして


ご馳走様でした(笑)。


結果は3撃破1落ちA。
この3撃破は全てザクタンクV6から頂戴しまして・・・本当にありがとうございました(笑)。


今日の出撃でザク1とプロトタイプガンダムの両機を確認する事ができました。
とは言っても、実際に戦ったのはザク1だけでプロトタイプガンダムは友軍として出撃していたので性能云々は未だ不明(苦笑)。
ザク1の方は・・・5連撃決められたんですけど、なにか(笑)。
メイン射撃がリロード出来ない、と聴いていたので甘く見ましたわ。
次からは距離を取って制圧射撃で圧倒してやりますよ(笑)。