ヒマラヤも慣れてくれば楽しいわけで

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
寒冷地仕様ジム  ×1
ザク2(F2)   ×1
ガンタンク    ×1
ジム・スナイパー ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 6機(325機)
被撃墜数  3回


今日のタンク戦果は0撃破0落ち2拠点Aでした。


1戦目&2戦目はバンナム戦となりまして1戦目はタンクで砲撃ポイントの確認をしA。
2戦目はスナイパーで狙撃の場合の距離の取り方や狙撃可能ポイントを探して2撃破1落ちDで終了。


3戦目&4戦目は8vs8になったんですが


連邦軍 ALL野良


ジオン軍 2人組×2+4人組×1


・・・こいつはヤベェぜ(笑)。
負けずと3戦目は寒冷地仕様ジムで出撃し2撃破1落ちBで敗北。
単発のメイン射撃を駆使してギャンやらグフをスタンさせている間に友軍に切りつけてもらったり、シャア専用ザクとタイマンしてみたり・・・近距離機体の運用を格闘機体でやるおバカな我です(苦笑)。
4戦目はさっきの失敗を踏まえてザク2(F2)で出撃。
ちょっとした油断からゴッグに踏み込まれてしまい瞬殺されもしましたが、しっかりと距離を取りながら戦えば遅れを取る事もなく2撃破1落ちAにて無事勝利。
いや、相手の連携が実に見事でかなり苦しかったが・・・野良には野良なりの連携ってのがあるんだよ(笑)!!
と、勝利した瞬間心中で叫んでいたのはナイショですよぉ(笑)。


そういえば、今日はザク1を見なかったけど・・・さすがに好き好んでアレに乗る人はいないわな(超☆苦笑)。
やはりメイン射撃のリロード無しは致命的すぎるわ(合掌)。