戦術の幅を広げる為に

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ニューヨーク(R) 8vs8 ミノフスキー粒子0% ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ゴッグ   ×2
ギャン   ×1
ズゴック  ×1
ザクタンク ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 7機(累計751機)
被撃墜数  7回


本日のタンク戦果は0撃破2落ち0拠点Dと0撃破1落ち1拠点Bでした。


ザク1とシャア専用ズゴックの正式支給が確定した、と言う事で欲しくなりましてあんまり使ってこなかった距離の機体を乗り始める我(笑)。
てなわけで1戦目にゴッグに乗り・・・1撃破2落ちD(苦笑)。
2戦目ではザクタンクで出撃し・・・ギリギリ拠点を落とす事が出来ずD(涙)。


このままでは降格してしまう、3戦目ではズゴックで海中を疾走し連邦拠点周辺まで突貫し回復しに戻ってきた機体を追い掛け回し1撃破0落ちA。
この戦果に気分を良くし4戦目、再びゴッグで出撃。
今回はさっきの動きをよく考えた上で動き・・・特に射撃攻撃の射程の短さ(笑)・・・2撃破1落ちB。
いやぁ、知ってはいたがゴッグのメイン射撃の火力は凄いわ(笑)。
下手な連撃決めるよりも強いし(笑)。
・・・そのぶん射程があれだけどもね(苦笑)。


5戦目にザクタンクで出撃してみると、かなり上手い人達がしっかりとタンクを護衛して下さりましてゆうゆうと拠点を落とさせていただきました。
って言うか、かなり優勢で勝利。
そのせいか6戦目にギャン祭が行われる事になりまして・・・初めてギャンに乗る事になりましたわ(笑)。
結論から言うとギャン強いの。
今まで、格闘機体でコスト240はかなり敬遠していたんですが・・・この性能なら納得!!
初めての使ったというのに3撃破1落ちBと言う素晴らしい戦果を上げさせて頂いたうだけでなく、勝つ事まで出来ましたよ(笑)。


正直、格闘機体にもタンクにもほとんど乗っていないので今さら使い始めてもザク1やシャア専用機体を支給されるのはかなり先になるは思うのですが・・・やり続けているとだんだん欲が出てくるもので(苦笑)。
気長に支給条件満たす事にするさ(笑)。