意外過ぎる展開

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Cの世界 観賞す。


絶対無敵すぎるぞブリタニア皇帝(CV若本規夫)!!


不老不死の力まで手に入れて・・・誰にもこの親父は止められねえぜ(笑)。


謎の空間『アカーシャの剣』にルルーシュを誘い込み、一対一の対決にさせるも・・・ブリタニア皇帝は不死となっていて殺す事は不可能(笑)。
その事実に愕然としながらも懸命にギアスをかけるルルーシュ
結局、絶体絶命の窮地をC.C.救われたりC.C.が不死になった過去を見せたりした後にルルーシュが自分の気持ちに正直になりC.C.をブリタニア皇帝の下から助け出して話終了になったのだが・・・設定の吐き出しが大変そうだわ(苦笑)。
あと10話ほどで風呂敷閉じないといけないからね。
・・・まさか第3期とか言わないよな(超☆乾笑)。


C.C.の記憶が不老不死に成る以前、ギアス能力を持つよりも前の状態にまで遡って消失してしまったのには驚いたわけで。
不遜なC.C.もいいが、おびえ気味のC.C.にも萌えてしまった我ですよ(笑)。