TRPGするなら体調管理もしっかりしておけや(乾笑)

くろさんGMアリアンロッドキャンペーンをやってまいりました。
プレイヤーは十口公樹さん、shiopyさん、Tさん、ケーヤ君に我の5人。
実はくろさんGMでプレイするのは初めてなんで、けっこう楽しみですよ(笑)。
20分ほどかけてキャラクターの成長やら買い物をしまして・・・さぁ、Let's play!!


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・にゃふぅ。


シナリオの導入とかダンジョンの組み方とか普通に楽しませてもらいましたよ(笑)。
まぁ、『致死性在るトラップは無い』と見破って緊張感をなくしてしまったりもしましたけども・・・トラップにかかったキャラクターの反応をみてニヤニヤさせてもらいましたしね(笑)。
戦闘ではTさんのキャラクターのクリティカルで簡単に終わってしまいましたが・・・こんな事故があるのもTRPGの醍醐味ってわけで(苦笑)。


反省点は・・・シナリオ導入からダレタ(乾笑)。
本当なら依頼の裏取りに行かないと行けなかったはずなですが・・・正直、どうでもよくなったわけで(超☆乾笑)。
裏取りしてこようが、してきまいが『依頼を受ける』事になるのは主人公キャラクターの性癖から間違いないわけで。
極めつけは導入部分で遊びすぎてしまって・・・依頼を受けるだけのシーンで30分強。
・・・集中力が切れて・・・ダラダラモードon。
結果としてはこの導入部分の手抜きのせいてエピローグでGMの期待に答えられずに終わってしまい・・・セッションは失敗で終了(苦笑)。


いやぁ・・・やってしまったよ(苦笑)。