t:[ゲーム]なんかイマイチっす

PSP A.C.E. P プレイ進行中。


好きな機体を選択し最大3機でチーム編成しミッションを次々にこなしていく。
シリーズ通してそんな形でゲームは進行していくんですが、本作では歴代作品ではあったミッション間でのキャラクター同士の幕間劇がいっさい無くなっておりまして。
ただただミッションを次々にこなしていくだけ、そんな形になっております。
今までのシリーズをやってきた人間としてはちょっと味気ない感じがしてしますが・・・UMDの要領を考えるとしかたないかな(苦笑)。


機体の兵装は種類によって回復しないのもあるので対BOSS戦に温存しておかないとツライ兵装もあり、何も考えずに弾をばらまいていると後で酷い目に遭うことも遭ったり無かったりして(笑)。
それに雑魚敵相手に誘導兵器をどれだけ適正距離で撃っていけるか、も重要なポイント。
この距離調整が出来ないとミッションによっては弾切れを起こすこと必定。
あうあう。
本作では補給基地に接触しないと残弾回復しないのでしっかり残弾管理出来ないと無謀な状態を敵機に晒すことになり思いがけない大ダメージを受けたりもするし・・・地味に難易度上がっているよ、マジで(涙)。
難易度調節が不可でミッションクリア出来なかったら根性出して練習するか機体を強化しないとダメだし・・・辛いなぁ(号泣)。