順調に攻めていったんだけど

戦国ランス プレイ継続中。


やり直してからは東国には目も向けずひたすら西国を攻め落とし続け、毛利も滅ぼし次はいよいよ島津と言う所で問題発生。
島津に対して宣戦布告ができないんですけど(笑)。
これはバグか何かなのか、と思って調べてみたら特定のイベントが発生して島津が魔軍になるまで攻める事は出来ないそうでして。
そうですか、これは仕様ですか(苦笑)。
さっさと九州征服して魔人ザビエルが復活した直後に倒してやろうと思っていたんですけど・・・そうは問屋が卸さないようですわね(涙)。
しかたないので徳川狸や今川ハニー、上杉謙信あたりを攻め滅ぼして国力を増強しておくとするかな・・・かな?
上手くいけば有能な武将を配下に加えられるかもしれないし、ね。