ミッション継続中

PSP Another Century's Episode Portable プレイ中。


ミッションを順調に消化中。
ミッション毎にクリア目的は違いますが、汎用性の高いνガンダムを使い続けてなんとかクリアし続けておりますよ(笑)。
特定の条件を満たせば現れるシークレット機体を破壊する、と言う目的を意識してプレイするとかなり難易度が上がるんですが、単純にクリアするだけを目的とするのならそれほど詰まることも無く。
なので自分の好きな機体を使って楽しみながら遊ぶ事も十分に可能。
自分の使いたい機体の武装が少なくて難しい時もありますが、機体の初期武装以外にも追加武装を装備させることも可能ですので・・・ま、なんとかなるだろうて(乾笑)。
自分のお気に入りνガンダムは最初から汎用性の高い機体だったのでそんなに苦しまずに済みましたし(笑)。


順調にポイントも貯まってきたのでνガンダムを優先的にフル改造して余ったポイントでVS騎士ラムネ&40炎のカイゼルファイヤーや機動戦艦ナデシコのブラックサレナを購入して遊んでみたりして(笑)。
カイゼルファイヤーは白兵戦に特化していて敵機に近づけなければ何にも出来ずにフルボッコされます(涙)。
ただ、近づければ圧倒的な攻撃力で相手を瞬殺出来るんで魅力的な機体といえなくも無く・・・癖が強いけどね(苦笑)。
ブラックサレナは火力がなぁ・・・。
ディストーションフィールドやボソンジャンプは素敵な兵装なんだけど、それ以外はちょっと切なくなるわけでして(号泣)。
ま、趣味で使った機体だから性能は二の次で全然気にしてなかったけどね。
さて。
ミッション5まで終了しているのでそろそろ折り返し地点だろうし、ボチボチやっていくかなとするかな・・・かな。