久しぶりのゲーム

今日は十口後樹さんGMのハンターズ・ムーンをやってきましたわ。
PLにくろさんやshio-pさん、KOさんに自分の4人。


数か月ぶりのTRPGプレイに1年前に1度だけ触った事のあるシステム・・・おぉ、なんて逆境だ(笑)。
キャラクター作成は他のPLのキャラクターを見てから作ろうとしたので一番最後になってからの作成。
で、他のPLが14歳の金髪少女や凶暴極まりないモノビーストだけど外見8歳の幼女、17歳の記憶を失っている少女と萌えに特化してきたキャラクターを作ってきたので反骨精神が芽生えてしまい・・・28歳の男で長身痩せすぎの爆弾魔と言うキワモノを不本意ながらも作ってしまいましたよ(苦笑)。
プレイに入ってからはロールよりもシステム重視なゲームだったのでGMとのダイスの振り合いが印象深かったかな、と。
元々、敵のモノビーストが強く設定されているのでちょっと油断したりダイス目が振るわなかったらけっこう簡単に死ねる仕様になっていまして・・・ラスボス戦終了時にはキャラクター全員死亡一歩手前状態に(超☆苦笑)。
おかげでかなりハラハラとした戦いを楽しむ事が出来ましたけどね(笑)。


シナリオ導入部分や最初の捜索シーンくらいでしかロールがほとんど無念でしたが、そこそこ楽しかったからいいかな(笑)。
やはり、たまにやるTRPGは良い。
楽しいよ、うん(笑)。


そう言えば帰宅途中にjohnnycと遭遇したのは驚いたな。
まさか京都で水木の兄貴のライブがあったとは・・・知っていたら行っていかもしれんな(笑)。
そんな素敵情報があったら事前に教えておいて欲しかったすよ(号泣)。