本当に貰えるのか不安になってきたww

社会保障にあてるために2015年までに消費税を10%にまで上げようとするのは理解しました。
で、年間所得により支給される額に差をつけようとするのも分かりました。
とどめに年金支給開始年齢まで引き上げようとしている、のも納得・・・してもいいのかなぁ(苦笑)。
男性の平均年齢80歳に届いていなかった筈・・・女性は88歳くらいだったと記憶してるけど。
男性は満額払っていたとして、支給され始めてか10年ほどで死亡する人がほとんどになるわけか。
・・・なんか、悲しくなってきたわ(涙)


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00200512.html