満足しました

PSP 剣と魔法と学園モノ。 満喫したぜ(笑)。


アイザのダンジョンも探索終えたしトロオの笑顔を見ることも出来た・・・もう、思い残す事は何もないぜ(笑)。
当初の予定では転生する事も視野にいれてたんだけど123時間もプレイしたらいいだろう、うん。
作ったキャラクターは総勢24人でLvを上げたのが約半分の13人。
Lv上げたのキャラクターもどんなタイプだったのかすっかり忘れていたりするので軽く確認してみると


Lv56 狩人 中立 フェルパー♂
Lv65 魔術師→超術士 善 ノーム♂
Lv16 戦士 中立 ヒューマン♂
Lv72 僧侶 善 セレスティア♀
Lv7 盗賊 中立 クラッズ♀
Lv65 戦士 中立 フェルパー♀
Lv65 司祭 善 エルフ♀
Lv48 侍 中立 バハムーン♀
Lv14 神女 中立 ノーム♀
Lv42 錬金術師 善 ディアボロス♂
Lv50 くノ一 悪 フェルパー♀
Lv44 君主 善 フェルパー♂
Lv32 魔術師→僧侶→召喚士 中立 フェアリー♀


うん、ドワーフ作ってあったけど使ってない事判明したよ(笑)。
それにフェルパー率高いねぇ・・・って4パターン全種類使っているって(爆笑)。
たしかにフェルパーは使い勝手の良い特性値してたからなぁ・・・それに猫耳だし(超☆爆笑)。
後は思ってたよりもクラスチェンジしてなかったんだな。
結局、クラスチェンジしたのが2人だけだったてのは自分でもかなり以外。
戦闘中でも魔法を戦闘の主軸に据えていたのは序盤から中盤までで終盤やLv上げ中心にプレイし始めてからは超術士の〈魔法壁召喚〉で壁作って残りのメンバーでタコ殴りが基本になっていったから・・・どんだけ脳筋パーティーだったんだ(苦笑)。
ま、確実かつ手っ取り早く敵を倒せたらパーティーなんてどうでもいいんだけどねぇ。


これでととモノ。は本当にプレイ終了。
次はととモノ。2なんだけどしばらくは放置しておこう・・・流石に、1年近くチマチマやり続けて直ぐに2作目プレイ出来るほど我はタフガイではないですよ(苦笑)。