10戦4勝6敗・・・負け越したか(涙)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 東西戦 北極基地&リボーコロニー 6vs6 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ドム・トローペン ×1
グフカスタム ×1
ハイゴッグ ×2
高機動型ザク(R-1A) ×3
ザク1(S) ×2
ゲルググ(G) ×1
ギガン ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 25機(累計615機)
被撃墜数  14回
拠点撃破数 2回


1戦目 サイド7 ゲルググ(G) 7撃破0落ちS
2戦目 サイド7 ドムトローペン 8撃破0落ちS
3戦目 北極基地 ギガン 0撃破1落ち1拠点A
4戦目 リボーコロニー ザク1(S) 1撃破1落ちC
5戦目 北極基地 ハイゴッグ 3撃破2落ちB
6戦目 リボーコロニー 高機動型ザク(R-1A) 1撃破2落ちA
7戦目 北極基地 ギガン 0撃破2落ち1拠点B
8戦目 リボーコロニー 高機動型ザク(R-1A) 0撃破0落ちC
9戦目 北極基地 グフカスタム 2撃破2落ちB
10戦目 リボーコロニー ザク1(S) 3撃破1落ちA
11戦目 北極基地 ハイゴッグ 0撃破2落ちC
12戦目 リボーコロニー 高機動型ザク(R-1A) 0撃破1落ちC


恒例1コイン目はバンナム戦。
ゲルググ(G)、ドム・トローペン共に機体消化継続中。
まだまだ武装コンプリートへの路は遠いわけで・・・泣けるぜ(涙)。


今週はイベントの東西戦が行われてまして京都は西地区に含まれジオン軍のみイベント戦に参加可能。
ってなわけで、今日はジオンでのみ出撃してきましたよ(笑)。


2コイン目の前半戦、ギガンで出撃し無事拠点撃破に成功。
ちなみに拠点撃破の秘訣ですが・・・連邦軍が全機で自軍タンクの護衛に向かったからっだったりします(笑)。
・・・一人寂しく拠点を落とし友軍のカバーに向かう我・・・泣けるぜ(涙)。
終盤、劣勢になっていたので2回目の拠点落としに向かったところを撃破されて敗北終了。
後、数発で落せる所まで敵拠点削れていたので惜しかったなぁ。
後半戦ではザク1(S)。
友軍のタンク護衛につきガンダムGP-02Aをけん制している所をジムストライカー(ネメシス)に串刺しにされまして・・・遮蔽物の多いmapだとチャージ武装は怖いなぁ(ガクガクブルブル)。


3コイン目の前半戦はけっこう気に入っている機体のハイゴッグ
我単機でタンクの護衛につく事になり


我単機 vs Ez-8 & ガンダム(G3)


の変則戦闘を繰り広げる事に・・・時間稼ぐ事しか出来ませんでしたよ(涙)。
リスタート後に再びタンクの警護をししっかりとリベンジしてやりましたけどね(笑)。
それにタンクから感謝のボイスチャットもいただけて護衛冥利に尽きましたわ。
後半戦は高機動型ザク(R-1A)で出撃し再びタンク護衛につくも乱戦に巻き込まれあっけなく死亡(号泣)。
うにゅ、コストを考えると耐久値低めの機体だから乱戦で殴りあうのは避けた方が無難だったかなぁ。
・・・でも、タンクの直衛だと離れるわけにも行かなかったし・・・難しいのぉ。


4コイン目では前半戦、再びギガンで出撃。
2落ちするも1回拠点を落とす事に成功・・・しかし敗北してしまったよ(苦笑)。
後半戦はまた高機動型ザク(R-1A)。
うん、タンクがしっかりと拠点を落としてくれてその後は拠点周辺で守りに入って無難に勝てたんだけど・・・我は0撃破0落ちと言う空気に(超☆苦笑)。


5コイン目の前半戦はグフカスタム
久方ぶりに使うグフカスタムでかなり慎重に運用してみましたよ。
ヒートロッドB装備でコスト210に上がっていたから気をつけて動いたんだけど・・・2撃破2落ちB(苦笑)。
ヒートロッドBは射出タイミングをシッカリと合わせて使えばそれなりに使える様子なんだけどね・・・まだまだ浮わジャンが下手な我だと使いこなせないんだよねぇ(涙)。
精進しないと。
後半戦ではザク1(S)で敵タンクの迎撃に向かったら・・・タンクがいなくてスナイパーがいたよ(笑)。
ゲルググ(S)とペアで敵スナイパーを苛めたり、回復に戻ってきた敵MSを順次撃破していってかなり美味しい目を見させてもらいましたよ(笑)。
終盤ではゲルググ(S)を逃すための壁役にもなれて低コスト機体をフルに使いなせたぜ。


6コイン目、ボロボロに負けました(超☆号泣)。
えぇ、完全に負けましたよ!!
前半戦のハイゴッグ、後半戦の高機動型ザク(R-1A)共にフルボッコされてまして・・・ここまでやられると気持ち良いわぁ(乾笑)。
連邦軍にエース級の大佐が2機いまして・・・ジムやプロトタイプガンダムで大活躍しておりましたよ(苦笑)。
あんなエースとマッチ出来たら戦闘も楽だろうなぁ・・・と、惚れ惚れするような動きを見せてもらったわ(超☆苦笑×三乗)。


今日は3回くじ引きに挑戦し1回だけ当たりを引く事出来まして。
3択だったから・・・ま、こんなもんか。
ゲルググ(J)の武装コンプリートをこのくじ引きで進めておこう、と思っていたのでもう少し頑張れたら良かったんだけど残念だね(苦笑)。
友軍にもそれなりに恵まれまして、けっこうボイスチャットが飛び交ったりして。
助けに入ったら感謝の言葉をもらえる事もチラホラとありまして、やっぱりそんな戦場だとテンションも上がって楽しめるねぇ(笑)。
負けても気持ち良し、だよ。
そして、ついに、今日、アレックスNT-1を確認。
で、しっかりとと蹴られてきました(爆笑)。

個人的には『プロトタイプガンダムとどこが違うの?』って感じたんだけど、使ってる人からすると違いはあるのかなぁ?


今回の東西戦は前回のようにバンナム戦を引く事もなく、スムーズに対人戦を引けて良かったわ。
バンナム戦を引かないか、それだけを気にして出撃しに行ったからね。