コロニーでアクアジム(笑)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
Ez-8 ×1
アクアジム ×2
ジム(WD) ×1
ジムスナイパー2(WD) ×1
量産型ガンタンク ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 17機(累計608機)
被撃墜数  5回
拠点撃破数 1回


1戦目 サイド7 ジムスナイパー2(WD) 7撃破0落ちS
2戦目 サイド7 Ez-8 7撃破0落ちS
3戦目 リボーコロニー アクアジム1撃破2落ちC
4戦目 リボーコロニー アクアジム1撃破1落ちB
5戦目 リボーコロニー 量産型ガンタンク 1撃破2落ち1拠点A
6戦目 リボーコロニー ジム(WD) 0撃破1落ちC


1コイン目では消化試合。
アレックスNT-1支給の前提条件である武装コンプリート機体に一つであるEz-8を選択。
おかげでジムカスタムを使えなかったけど、こっちはそろそろ実戦投入してみよかな、と考えているのでね。
ただ、コスト280はかなりお高いから・・・使用の際には十分気をつけないと(苦笑)。


2コイン目では連続アクアジム。
低層ビル群や平野地ではアクアジムの背部ミサイルの美味い事美味い事(笑)。
ま、ちょっと気を許すと肉薄されて斬られて二階級特進するんだけどね(苦笑)。
ビル群とかでは簡単に回り込まれそうだから注意して動かないとね。


3コイン目、連邦軍でもタンクを使う我。
ちなみ連邦軍での出撃はこれで2コイン目なんだけど・・・ま、なんとかなるだろう(笑)。
結果は2機が直衛について貰えたおかげでなんとか拠点撃破に成功。
やはり連邦側からは中央の高台を壁に使うか、左ルート大回りで行くの2択なんだろうね。
ただ、中央高台はジオン側の砲撃ポイントからも近いから援軍が来やすそう。
逆に言うとこちら側からも救援を送り易いんだけど・・・タンクに乗っている時は乱戦に巻き込まれるのはごめんだよ(涙)。
後半戦ではジム(WD)でタンク護衛について終了。
で、この戦闘中にケンプファーと遭遇しまして・・・動きが早い!
機動2のジム(WD)では相手の旋回速度にギリギリついていけなかったかな、と。
やはりホバーで横移動されるとジム(WD)では足止めするのがきつかったね。
メイン武装のショットガンは1発ダウン取られるので接近戦している時なんかはかなりうざく感じたし。
相手する時は気をつけよっと(笑)。


連邦、ジオン両軍とで出撃してみたけどかなり乱戦になりやすいmapだと感じたわ。
両軍のスタート後の砲撃ポイントがかなり近い所にあるから、スタート直後に左右に展開せずに中央ルートを直進していったら序盤から大変な事になりそう(笑)。
で、狙撃は不要に感じたわ。
中央部は連邦拠点周辺では遮蔽物が多くてまともに運用出来ないだろうし、map左右の平原部やミラー部が主戦場にならないと活躍は難しそう。
もともとmapが小さいから発見されたら直ぐに詰められて封殺されそうだしね。
結論としては狙撃は使いにくいmapと言う事で(笑)。