10戦6勝4敗・・・勝ち越したぜ(笑)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 東西戦 北極基地 & リボーコロニー 6vs6 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム(指揮官機) ×1
Ez-8 ×1
ジム(WD) ×2
アクアジム ×2
ジムスナイパー2(WD) ×1
量産型ガンタンク ×5


本日の戦果
敵機撃墜数 18機(累計626機)
被撃墜数  10回
拠点撃破数 4回


1戦目 サイド7 ジムスナイパー2(WD) 8撃破0落ちS
2戦目 サイド7 Ez-8 7撃破0落ちS
3戦目 北極基地 ジム(WD) 0撃破1落ちC
4戦目 リボーコロニー 量産型ガンタンク 1撃破1落ち1拠点A
5戦目 北極基地 量産型ガンタンク 0撃破3落ち0拠点C
6戦目 リボーコロニー アクアジム 0撃破0落ちC
7戦目 北極基地 量産型ガンタンク 0撃破1落ち1拠点A
8戦目 リボーコロニー ジム(WD) 1撃破1落ちC
9戦目 北極基地 量産型ガンタンク 0撃破0落ち1拠点A
10戦目 リボーコロニー 量産型ガンタンク 0撃破1落ち1拠点A
11戦目 北極基地 ジム(指揮官機) 0撃破2落ちD
12戦目 リボーコロニー アクアジム 1撃破0落ちA


1コイン目は機体消化を継続。
前半戦はジムスナイパー2(WD)、後半戦は少し悩んだけどEz-8で格闘の練習をやってみたりして。
根気強く機体消化をしてるんだけど・・・正直、そろそろ飽きてきたんだよなぁ。
新型MS支給の前提条件に『武装コンプリートMS数機』+『指定mapで一定数勝利する事』ってのはかなり重たいよ。
・・・バンナムの策謀に乗せられるのもそろそろ止めようかなぁ(苦笑)。


今日も東西戦。
今週は西地区は連邦軍でないとイベント戦に参加出来ないので今日は連邦軍ONLYで出撃してきましたよ。


2コイン目の前半戦はジム(WD)。
北極基地でタンク護衛をし、無事に護衛した後にジオンMS数機に囲まれて苛められてきましたわ(涙)。
後半戦ではタンクで出撃。
6vs6でなら1落ちで拠点を落とす、ってのは許容範囲。
ってなわけで拠点撃破後は敵タンクに向かって嫌がらせに弾をばら撒いておりましたわ(笑)。


3コイン目の前半戦はタンクで出撃・・・するも3落ち0拠点Cと言うA級戦犯になる我(超☆号泣)。
中盤まで誰も護衛はきてくれなかったので一人寂しく砲撃ポイントに向かい少し砲撃→撃破される、、を繰り返しておりまして。
2落ちしたので後方から支援砲撃に切り替えようと思った矢先、ジオン軍が撤退を開始。
この時点でゲージで負けていたので友軍から


友軍
《タンク》《敵拠点》《よろしく》


すでに2落ちしている我にまだ頑張れ、と(乾笑)。
ガンバッテキョテンオトシニイッテ3オチシテキマシタガ、ナニカ。
後半戦はアクアジムでタンクの警護につき、近づいてくる格闘MSにミサイルでけん制をしている間にタンクが拠点を落としてくれまして。
ジオン軍にタンクが居ないものからみ、自軍拠点周辺まで後退し防衛線をして終了。
・・・なんだかなぁ、勝ち方だったなか(苦笑)。


4コイン目の前半戦、再びタンク。
落されながらも敵拠点撃破に成功し勝利に貢献。
一方、後半戦のジム(WD)ではチマチマと戦いタンクの壁役として落された串刺しにされているジムカスタムのカバーに入ってりジム・ストライカーを落したり、無難だったのかな?


5コイン目・・・2戦連続タンクと言う不可解な事をしてしまったぜよ(超☆爆笑)。
前半戦で誰もタンクを出さなかったので仕方なく我が出しまして。
しっかり警護してもらったのもあるんですが、0落ちで拠点を落す事も出来500Pオーバーと言う働きもこなせたのは確かに前衛がしっかりとラインを形成してくれたおかげです。
感謝しております。
でも、後半戦でも誰も遠距離にカーソル合わせないってマジですか(苦笑)。
結局、我が後半戦も量産型ガンタンクで出撃してしまいましたよ(乾笑)。
・・・で、ボイスチャットで感謝の言葉を貰ったり護衛にしっかりとついくれたりするんですよねぇ。
・・・・・・ま、おかげで勝てたから良いんだけど
・・・なぜか納得できない我が居るぜ(超☆苦笑)。


6コイン目の前半戦は久々の格闘機体ジム(指揮官機)で出撃。
・・・で、0撃破3落ちDと言う完璧な地雷になってきました(超☆号泣×三乗)。
一緒に出撃した皆さん、本気でスイマセン。
後半戦では右ルートのミラー部分ならかなり嫌らしい戦い方が出来そうなアクアジムで出撃。
嫌らしく背部ミサイルで撃とう思っていたら目の前にギガンが単機で居て美味しい思いをさせてもらったり、落ちかけのピリってる我を狙って突っ込んできたザク改相手に白兵戦のジャンケンで粘り続けて友軍に後方から強襲してもらって助けてもらったり・・・アレ、あんまり活躍してない気がするぞ(苦笑)。
ま、いいか(笑)。


今日は5回くじを引く機会を得たんですけどね・・・1回もくじ引き当てる事が出来ませんでしたよ(超☆号泣×三乗)!
ジオン、連邦と両方合わせて8回くじ引いて1回しか武装支給してもらえなかった我って(苦笑)。


今日の出撃でジム(WD)の武装がコンプリートする事ができまして。
アクアジムの武装も後僅かでコンプリート完了予定。
おかげで、近距離での未コンプ機体はジムカスタムしか残ってない状況に(乾)。
・・・格闘や射撃なんか未コンプ機体ばっかりなんだけどねぇ(涙)。
機体選択幅が徐々に狭まってきてるのが辛いぜ。


それにしても6機編成でガンダムタイプが4機ってのはかなりのハイコスト編成だよなぁ。


アレックス 300
プロトタイプガンダム 340
ヘビーガンダム 300
ガンダムGP-02A 320


こんな編成で勝てるはずないっ、て思わなかったのかなぁ(超☆乾笑)。
ま、前後半戦のうち1回くらいは遊ぶの良いんだけど・・・2回連続で無茶な編成組むのは止めて欲しかったよ、マジで(号泣)。