最後の休息・・・なのかな?

青の祓魔師 なんでもない日 観賞す。


祓魔塾の生徒達が塾仲間の神木出雲(CV喜多村英梨)の誕生日を祝おうとほかの生徒達が一致団結して頑張るというお話。
のハズなんだけど・・・一人塾生が足りてないかい(超☆苦笑)。
両手に人形をはめていて、普通のコミュニケーションは全く取らない奴だったから仕方ないのか?
単に連絡を取れなかっただけかもしれないけど準備する日程に余裕はあったはずなのだけど・・・深く考えるのはやめるか(乾笑)。


神木出雲は友達の朴朔子(CV高梁碧)が志摩廉造(CV遊佐浩二)と一緒にいる所を見て付き合っているのでは?
と、勘繰り二人して自分へのプレゼントを買いに出かけるのを変装して尾行する始末でして・・・お前、どんだけ友達気にしてんだよ(笑)。
三輪子猫丸(CV梶裕貴)が何気に和菓子作りが趣味と言う話が出たり、奥村兄弟が誕生日ケーキとクリスマスケーキの違いを理解していと言う衝撃の真実が判明したり、と日常編ならではの隠れ設定が次々に暴露されまして。
こんなほのぼの話もイイもんだな。


で、次回からは最終回に向けて展開が始まっていく様子。
裏で糸引きまくっているメフィスト(CV神谷浩史)の暗躍に期待しちまうぜ(笑)。