ふたご姫のちっちゃいって事はいい事だ・・・あれ?

ふしぎ星の☆ふたご姫 タネタネの国☆ちっちゃいって大変 観賞


今回はタネタネの国へと訪れるファイン&レインのお二人さん
案の定と言うか期待を裏切らないと言うかタネタネの国の王様の下には挨拶をしにいかず、自らの欲望・・・知的探究心を満たす事を最優先とするあたりキラキラプリンセスへと再び返り咲いたお二人の実力を示していると思われます(失笑)。
このタネタネの国は小さいと言う事がアイデンティティとなっているご様子。・・・はためにはガリバー冒険記のように見えますが(苦笑)。


タネタネの国を見て回っているお二人、何やら怪しげな儀式めいた物・・・雨乞いの儀式を偶然目にします。
どうやらこの国、最近雨が降らずに困っていると言う事を確認
四国の方で取水制限が始まったと言う話を耳にしたばかりなので現実と些少リンクしていて嫌な感じですが(苦笑)。
そこでファインがかつな発言


雨なんで降らない方がいいじゃない。



・・・駄目ですってぇぇぇぇぇぇえ!!
よりにもよって雨乞いの儀式を見た後でのその発言、タブーですよファインさん!!(爆笑)


でだ、まぁね、ご想像の通り、当然の如く・・・ファインはこの世界の全ての植物の源と言うマザーツリーのお怒りにお触れになりお猿さんになってしまわれましたとさ。
めでたくなし、めでたくなし(爆笑)。


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。


お猿さんになってしまったファインは、たった今食べ物を盗んできたばかりのこの国の住人(?)ウッキーといお猿さんたちに仲間と間違われて連れて行かれてしまいます。
あまりにも一瞬の出来事で何も対応出来ずに見送ってしまったレインとプモー。
そんな中レインさん、身の丈の違いだけでタネタネの国の警備兵に怪獣呼ばわりってあんまりと言えばあんまり(苦笑)。
そしてタネタネの国王様直々の指揮の下、衛視達がレインを取り囲み攻撃しようとしますが、タネタネの国プリンセス達がレインの身元を証明し事なきを得ます
レインはファインがお猿さんになってしまった事やウッキー達に連れ去られた事を王様達に話して何とかして欲しいと伝えてみます。
早とちり・・・暴走気味・・・単細胞・・・熱血漢な王様は快くファイン救出の為に衛視たちを連れてウッキー達が住む山に向かっていくのでした。


一方その頃、お猿さんになったファインさん。
・・・何の違和感も無くウッキー達になじんでいます食欲さえ満たせればお猿さんになってしまっている事なんてファインにしてみれば本当に小さい事なのでしょうね(笑)。しかし、食べ物が無くなった事を知ると行動がおサルレベルから人間レベルに上昇し、急に正論をかざし始めて、


いくら食べ物が無いからって盗んじゃ駄目だよ!


・・・え〜っと、思わず、


お前の正論はイタすぎんだよっ!!(CV関俊彦


と、テレビに向かって叫びそうになりましたよ(苦笑)。


ウッキー達のボス猿はタネタネの国の王様と違って話がわかる御仁のようで悩みまが、そこにタネタネの国の衛視達が攻めてきている事を知り応戦の用意を始めます。
一進一退の攻防の中、ウッキー達は最終兵器とも思える大岩投石を実行、その大岩がタネタネの王様とレインに向かって飛んでいきまが、ギリギリの所をお猿さんのファインと何の脈絡も無く現れたエクリプスが助けます。
・・・いやぁ〜、ホントーにカッコいいタイミングで出てきますよね、こいつ。
ホッと、一息つく間もなく投石の衝撃で崖上に有った投石された大岩よりも更に大きい超☆大岩が落下。
ファインはプロミネンスを使おうとしますがお猿さんのままでは使えないよとレインに諭されます。
みんなを助けたい、と強く想い言葉にすると・・・あら不思議、マザーツリーさんファインを許して人の姿へと戻してくれましたよ
ここでプロミネンスを使いみんなを助けようとします。
その効果で超☆大岩は突如噴き出した地下水の力で遠くの方に飛ばされていき、そのまま噴き出し続けた地下水は広大な湖へと変化
タネタネの国の日照りも無事解消ましたとさ。
めでたし、めでたし。


今回のポイント
お猿さんになったファインってかなりラブリーなのでは・・・
諸悪の根源と言うか、今回の事件の原因って・・・タネタネの国の王様だよなぁ(笑)。まぁキャラが面白かったから良いけどね(笑)。