結果報告ですよ〜

朝の七時に京阪出町柳駅に集合し出立す。
メンバーは私、あみょん、イオリンの三名。
後、一名で駄目四天王*1集合となる所でしたが惜しくもそれは為らずでしたが・・・。
で、目的はそれぞれ別。
私はLass、あみょんはアリスソフト、イオリンはカードゲームのリセと実にバラバラなわけで・・・全員バラバラに行動予定(苦笑)。協調性無いなぁ〜、私達は(苦笑)。
インテックス大阪には九時過ぎくらいに到着し・・・。


・・・うむ。すでにステキな程の人達の列が形成せれています(笑)。


まぁ、この時間という事を考えればまだマシかな?・・・と経験則で思ってみたり見なかったり(乾笑)。
入場は十一時からなのでそれまで座りながら共に来た同士達とダベリナガラ時間を潰すこの無駄な時間の過ごし方がイベント一般参加の醍醐味の一つなどと個人的には思っているのでそれなりに楽しんで過ごしますよ。


で、入場。
・・・暑い中、死霊の如くふらつき続ける。
で、戦果報告に移行。


Navel 無料配布のポスター二種類各一枚ずつ。『俺たちに翼はない』の初期設定資料集&テレカ各一種ずつ。『Tick! Tack!』のテレカ一枚。
CIRCUS 無料配布のクリアファイル一枚。『舞-HiME運命の系統樹〜』で各キャラのテレカ三種類一枚ずつ。
オーガスト 無料配布の小冊子一冊。『夜明け前より瑠璃色な』のテレカ三枚。各種ビラ数枚。
HOOK _SUMMER』の体験版CD一枚
Lass 無料配布一冊。『Festa!!』の小冊子+テレカセット各一種類ずつ&ポストカードを全セットで三種類。『3days』の主題歌CD一枚。
ALcot 新作のテレカ一枚。『Clover Heart's』のスポーツタオル二種類各一枚ずつ。小冊子+テレカ一冊とテレカ二枚組みを一枚。
Rusk 配布一冊。
Over flow School Days』のテレカ一枚。謎のカード二枚(?)。
ジーストア・ドット・コム/デジファン ひぐらしのなく頃に』の扇子一つ。
オフィシャルグッズ 限定テレホンカード六種類各一枚ずつ。
その他、各社の数々のチラシやポスター幾点か。


ぉぉぉおおお!
結構な量を入手しているではないですか(笑)。むろん、全部を一人で回れたわけでは無く一緒に行った友人に分担した所はあるのですが*2・・・十分な戦果と言えるでしょう。
Over flowでは目の前で設定資料集の最後の一冊を買っていかれたり、入場後での並ぶ段階で読み間違えて少し出遅れを喫したり・・・。まぁ、数年ぶりですからね。ご愛嬌ですよ、ご愛嬌(苦笑)。
一緒に行ったあみょんはアリスソフトさんでお目当てのカレー付きゲームを買われましたし、イオリンもリセのカードゲームを十分に堪能されたご様子。
一同、それなりに初期目標を無事完遂です(拍手)。


その後、日本橋に繰り出すことになります。
・・・えっ、理由ですか?


ガチャガチャをする為ですが、なにか!?


あみょんとイオリンが集められている都道府県のガチャガチャで最後の一つである中部地方がどうしても出ずに三店舗渡り歩きますが、無事ゲット。
その間にあみょんが関東地方を四つ(本日だけで)手に入れたりなどありましたが、それも良くある話。
更に言えば、とあのあなであみょんが雑誌+コミック十数冊買われて八千円超の金額で紙袋を二重にして梱包などもホントーに良くある話です。・・・本当ですよ(苦笑)。
私は同人誌を三冊にコミック版マリア様が見てる4を購入。
いおりんもコミック一冊を購入されていたようです。


その後、難波の地下で夕食としてカツを食し帰宅。
立ちっぱなしで疲れましたが、たまにはこんな休日も悪くないですな。

マリア様がみてる 4 (マーガレットコミックス)

マリア様がみてる 4 (マーガレットコミックス)

*1:アリスソフトのあみょん、鍵っ子イオリン、りば原のBOB、CherrySoftのmizumizu

*2:これが友情パワーなのですよ(笑)