これ、ちゃんと話まとまるの?

革命機ヴァルヴレイヴ モジュール77奪還作戦 鑑賞す。


あぁぁぁああぁぁあぁあぁ。
犬塚キューマ(CV小野友樹)に続きサンダー(CV中村悠一)が逝っちまったよぉ(´;ω;`)ウッ…。
ヴァルヴレイブ5号機の盾を装備し防御力を高めていたが、モジュール77の通信機器をハッキングするために無防備になるヴァルヴレイブ4号機と連坊小路アキラ(CV悠木碧)を守るために盾を放棄。
単機でクーフィア(CV梶裕貴)らを相手に大立ち回りをし、一時は優勢に勝負を進めるも最後の最後で経験の差が現れビームの直撃を受け大破、爆散。
命を賭して時間を稼ぎハッキングを成功させ、その隙にエルエルフ(CV木村良平)らが公開演説をしていたドルシア総統(CV子安武人)を暗殺。
だが、マギウスになっていたドルシア総統はその場で致命傷を回復させ蘇生する様を生中継する事になったわけで。


サンダー。
お前の命、決して無駄ではなかった(´;ω;`)。
最後まで神憑きになった事を後悔せずに生き抜いた男。
死んでしまった友の仇を取るために力を欲して神憑きになり、その力を使い新しく出来な仲間を守りる為に戦い続け、最後には満足して逝く。
本作の中でも犬塚キューマに続き理解しやすい良い奴だったわけで。
残念だよ(;_:)。


さて、ドルシアだけど。
総統がマギウスな事が全世界に報道されてしまったわけで。
こうなると101人評議会の判断で切り捨てられて崩壊しないか気になるなぁ。
・・・で、後釜としてアードライ(CV福山潤)を王にした王政を引くの。
・・・・・・そうなったらエルエルフが面白い策を用意してそうな予感(^O^;)。