ver3.0初プレイ

スティールクロニクルVICTROOPERS、とタイトルも一新。
spハウンド3人が追加され、新武装も実装。
ΛPlutoの上のクラスΣやSEEDという新たな敵も登場。
とは言え。
・・・新しく追加されたspキャラクターはエピソード10話カリン@わりとねむい(CV小倉唯)、30話マリオン・ラブ(CV杉田智和)、80話リディア・ペトラコフ(CV佐倉綾音)に到達しないと解禁されないので自分は2人しか解放出来てないんですが(ーー;)。
それに各キャラクター毎にハウンドアイテムを個別に買い直してイカないとダメだのでチマチマと貯めてきたCPがアッという間に減っていってΣ(゚д゚lll)ガーン。
当面はマリオンのハウンドアイテムを買い足していきますかね。


ミッションではスヴァーヴァやフレズベルク、ギガンテウスの第6変体に遭遇して悲惨な目に遭いまくり。
人様のCLIMAX戦なので全力支援を使用とAAを使い一気に撃滅しようとして・・・インセクターを召喚orz。
それでも、なんとか勝てたからいいだけど辛かったわ(´・ω・`)。


ようやく生産出来たネクリアビームライフル『オロチ』を初実戦投入したんだけど・・・慣れないとダメだな、こりゃ(´・ω・`)
チャージして撃つのは良いんだけど正確に対象の逆転を狙い続けないと効率良くダメージ与えられないし、意識してエイムし続けると自身の回避行動が疎かになる始末。
これたリーダーエネミーや巨大エネミー用にしておいた方が無難な気がするわ(^_^;)。