2011年 秋の新番組 其の七

UN-GO
坂口安吾先生の小説を原作とし、明治や大正時代だった時代を近未来にアレンジして作られているわけですが、面白いですね。
学生の時に何冊か読んでいたはずですが、すっかり内容忘れてるから新鮮な気持ちで楽しめるし・・・なによりアレンジがピリッと効いていて普通に楽しいし。
ただ、第0話に相当するエピソードが映画館で公開ってのがチト残念ですかね。
うにゅぅ。
・・・興味あるんだけど、映画館まで足を運ぶってのはなぁ(乾笑)。


侵略!?イカ
安心のクオリティーってヤツですか(笑)。
1期楽しめた人なら普通に楽しめる作りになってますわ。
OPがイカ娘(CV金元寿子)からスフィアに変わってしまったので、どうかな?
と、不安だったんですけど観てみたら気にならないし。
バカの中にもちょっとホロリ、って話を期待しておりますよスタッフ様。


ギルティクラウン
あれ、タチコマが友情出演してるぞ?
最初に感じた率直な感想です(笑)。
ノイタミナ枠でのオリジナル作品なので超期待してまして。
更に、構成が吉野弘幸さんや大河内一楼さんなので話の展開にも期待感がノリ、楽しみの倍率さらに倍ですよ(笑)。
さ、主人公の成長譚っぽいのでどんな風に成長していき、どう挫折するのか。
楽しみ楽しみ(笑)。


ラストエグザイル-銀翼のファム-
サブタイトルナレーションはゆかなさん!
これだけで、もう満足ですよ(笑)。
うん、本当にもう、腹一杯ですね。
OP坂本真綾さんに音楽が黒石ひとみさん、この組み合わせも素晴らしいし。
取りあえず、前作からどんな風に時代が移り変わっていったのかが判明するまではチェックし続けヨット。


21本終了。
これで今期スタート物はだいたい観終わったのかな・・・かな?
後、少し残ってるけど余裕で今週中に観終われる量だし。
・・・なんとか今月中にチェック終われそうだわ(乾笑)。