主要メンバー揃ったのかな・・・かな?

ファイ・ブレイン 神のパズル 密室の少女 観賞す。


パズルを通してパズルを作った人間の人間性を理解する事が出来る熱血主人公
アインシュタインの称号を持つ者、大門カイト(CV浅沼晋太郎)


お金にうるさくことある事に大門カイトと反目し・・・でも、女の子にはかなり弱い
ガリレオの称号を持つ者、坂之上ギャモン(CV福山潤)


発明が好きで自分の目的の為なら平然と他人の腕に思考を阻害する腕輪を付けるなど怖い一面を持つ少年
エジソンの称号を持つ者、キュービック・ガロア(CV宮田幸季)


と、今まで出てきた称号持ちは一癖も二癖もある面々が多かったのですが今話でもそんな称号持ちが一人増えました(笑)。


天然マイペースで独特の言い回しをする一見美少女だけど実は男な
ダ・ヴィンチの称号を持つ者、アナ・グラム(CV雪野五月)


まさか、男の娘っぽいキャラがNHKアニメで出てくるとは思わなかったので驚いたわ(笑)。
平然と大門カイトの頬にキスまでするし。
これは、まさかまさかの展開が待って・・・いるはずないよな(乾笑)。


今話でもPOG所属の人間がパズルを作って主人公たちに挑戦してきたんですが、今回のパズル製作者は今までの製作者たちとは違いパズルを解かれそうになったからと言ってパズルを壊したりなどせずに素直にパズルを解かれましたね。
と、言うか解かれて嬉しそうにまでしてたし。
どうもPOG内でも色々な人が所属してるようですね。
一枚岩でない組織ってのは色々と複雑な対立関係が描写できるのでちょっとくらいドロドロしてくれると嬉しいなぁ・・・NHK放送だから無理そうだけど(涙)。