強い敵がわんさか湧いてくるよ・・・orz

PSP ToHeart2ダンジョントラベラーズ 地下階層進撃・・・出来てるのかな(苦笑)。


12階層に出てきた雷獣が強すぎて泣けたわ(涙)。
ちょっと前に出てきた沙悟浄はそんなに苦戦せずに倒す事が出来たので同階層のBOSS雷獣もそんなに苦戦せずに倒せると思って戦ったら・・・フルボッコされました(号泣)。
セーブ&ロードを繰り返しても勝てる目が見えてこなかったので、地道にLv上げを上げて防具も雷属性高いのに変更して再戦を挑み・・・それでもHPが危険領域にまで突入して泣きかけましたよ。
中盤以降でようやく


雷獣の全体攻撃→柚原このみ(CV落合祐里香)ビショップのサークルヒール


と言う回転が安定して勝ち目が見えた時は本当に安堵しましたわ。
向坂環(CV伊藤静)ダークロードのレイジングスラッシュ&小牧郁乃(CV神崎ちろ)くの一雷遁がなければ勝てなかったな、うん・・・特に雷遁様は最高です(笑)。
雷獣さんさえ倒せれば14階層までは楽に到達できたし。
このままの勢いでサクサクッと全階層制覇してやるわ。


で、たまに入るペンギンとクマのショートコントが気になってしょうがない。
序盤ではダンジョン攻略の基礎情報を説明してくれていたのに、途中からはショートコントに変わり
・・・それが地味ながらも面白くて困るんですよねぇ(苦笑)。
なにやらクマとペンギンの仲が少し悪くなってるんでどんな風に仲直りしてくれるのか、興味津々ですよ。