どうでもいいけどね

小耳にはさんだんですけど、京都産業大学でも付属の学校を作るのですね。
大学全入時代目前で・・・どこも焦ってるなぁ(笑)。


少し気になっているのが大学の講師なんですけどね。
肩書きは教授なんだけども実は非常勤講師、って人がけっこういるんで・・・なんなんだろね。
確かに人件費と言うは多岐に渡る経費の中でも大きな部分を占めているとは思うんですが、そこを絞りすぎて講師陣に無理を押し付けすぎている気がとてもとてもしている訳で。


結果、授業内容の質が低下し学生離れ・・・なんてならなきゃいいんですけどねぇ(苦笑)。


もっとも、最近は学生の質の低下も笑えないほど酷いらしいけど。
試験中に試験担当官に向かって、


こんな問題だされたら単位取れないだろぉ!


と、切れ気味に突っかかるおバカさんもいるらしく・・・ネタでは無いのが怖いところ(涙)。


日本の未来も明るいね、こりゃ(超☆爆笑)。