まるまる戦闘回、素晴らっ!!

銀河機攻隊マジェスティックプリンス ケレス大戦 鑑賞す。


地球防衛軍の作戦の気勢殺す勢いでウルガル帝国の先制攻撃で初めての大規模戦闘が始まったわけですが・・・コミネ大佐(CV中西としはる)、少しは落ち着いてくれないとアマネ大尉(CV浅野真澄)が過労死しますよ(-.-;)。
エネルギー充電が十分でない荷電粒子砲を撃ったり、命令系統が混乱しつつある状況でも各艦対応での反撃を命じるなど素敵すぎですコミネ大佐。
自分、貴方様の下なら喜んで敵前逃亡しますわ(*^_^*)。


本編ではザンネン5ことチームラビッツやマンザイ3(チームドーベルマン)の活躍シーンも有り。
イズル(CV相葉祐樹)がジアート王子(CV緑川光)とタイマンで余裕が無い状況になり、ようやく自称リーダーらしい仕事が出来たアサギ(CV浅沼晋太郎)や重度のガンフェチの本領を発揮して換装する兵装を完璧に支持するスルガ(CV池田純矢)、チームドールマンの索敵対応の人よりも格段に短い時間で索敵を完了させるケイ(VC日笠陽子)などなど。
メンバーの力量も以前よりも成長してるようでして、ヨロシですわ(^^♪。


今回のイズルvsジアート王子の対決で互いに戦っている相手が自分と大して変わらない人間で有ることを知った様子。
これ、次は戦う相手の詳しく調べる展開なのかな?
どうもイズルはウルガル帝国の人と面識あるようだけど。
2クール物らしいから、もう少しは風呂敷広げてくれても良いんだけどなぁ。