あれから200年・・・マジで!?

革命機ヴァルヴレイヴ 瓦礫の下のハルト 鑑賞す。


エルエルフさん(CV木村良平)の優秀さを改めて再確認さしてもらえる回でした(*^_^*)。
ここ数話、表立って動いていないと思っていたら学校や格納庫などの施設にトラップなどの仕掛けをし続け、空いた時間でジオールのこれからを考えた『新生ジオール国家』でレジュメを作成。
更に、ドルシア軍特務機関に所属している元同僚達の嗜好を読み取った上での対応策や取ってくるだろう戦術に対しての対策もヴァルヴレイヴのコクピットに用意・・・お前、いい仕事しすぎΣ(゚Д゚)。
こんなに優秀なんだったら元同僚アードライ(CV福山潤)が執拗に軍に復帰するように説得するのも分からないでもないわ、うん。


そして自分の身体を化物と感じ友人と距離を取ろうとしていた時縞ハルト(CV逢坂良太)の心を癒し、支えた櫻井アイナ(CV茅野愛衣)がクーフィアが操る兵器の機銃掃射に巻き込まれ死亡してしまいまして。
これ、時縞ハルトの友人関係で始めて亡くなった人な上、独立してから戦闘に巻き込まれて初めて死亡した人にもなるわけで。
前話しで電力供給が滞り、艦内環境に重大な問題が発生した時にも大荒れしたばっかり。
これは、どうなるのかな・・・かな?
さらに言えば、流木野サキ(CV戸松遥)らしい人物がヴァルヴレイブに乗って200年後の世界でも戦闘をしている描写がありまして。
1クール×2期だから伏線バラマキまくってくれても全然良いんだけど。
最後にはしっかり風呂敷閉じてほしいですわ。