2009年 秋の新番組 其の五

犬夜叉 完結編
原作完結を待って満を持して始まるはずだったのだが・・・2クールで終了させないといけないのでかなりの駆け足展開になりそうです(涙)。
ちゃんと終わらしてくれるのなら観るんだけどなぁ。


DARKER THAN BLACK-流星の双子-
AパートとBパートで空気が違いすぎるだろ(爆笑)。
思わず、違う番組を録画したのかと思ってしまったよ(苦笑)。
初っ端から前シリーズを生き抜いたエイプリルがヘイに殺されたり、普通の人がある日突然契約者になってしまうとどう変わってしまうのかなど詰め込んで有りましてスタートダッシュは成功かな・・・かな?
コミックやOVAなど色々と空白に数年をつかってメディア展開するようだけど・・・正直、そっちは(苦笑)。


とある科学の超電磁砲
とある魔術の禁書目録から派生したコミックがアニメ化したものでして・・・にゃふぅ。
原作好きな人や前作楽しんで見れていた人なら楽しめると思われ・・・白井黒子のセクハラっぷりを観て楽しむのもありかな(笑)。
それにしても・・・学園都市と聞くだけで拒絶反応っぽい物が出てしまう我の身体が憎いわ(笑)。


そらのおとしもの
主人公桜井智樹の暴走をどこまでアニメでやってくれるのか・・・それだけが気に成るところ(笑)。
話題のEDを早く見よう、それで本作の評価も大きく変わる事だろうて。(乾笑)。


17本終了。
これで一通り観終わったのかな・・・かな?
今期はずいぶん多かったなぁ。
原作物が多かったんだけど、その原作読んでるのもけっこうあったわけで・・・今期はどれだけのアニメを最後まで観る事になるのかしら(苦笑)。





・・・考えただけで怖いわ(ガクガクブルブルガクガクブルブル)。