2009年 秋の新番組 其の四

アスラクライン2
冒頭で崩壊間際の世界が見せられたりしまして・・・いきなり世界滅びかけてるんですけど(爆笑)。
それにあまりつっこむのも嫌なのだが、密閉空間で爆発物を使いまくり天上が崩落する・・・少し考えれば分かるような事すら考えないその行動力に絶望したっ(超☆爆笑)!!
第1期からの続きなので1期見ていた人なら見るのもアリかな・・・かな?


11eyes
素晴らしい、見事な中二病発症アニメだ(笑)!・・・ま、それはおいといて。
いきなり主人公を窮地に追い込む、と言う手法は良くあるんであまり気にならなかったんですけどね。
個人的にはツボったのが主人公達が放り込まれる異世界
空には黒い月が浮かび、世界は赤く染まると言う・・・アレ、それってどんなナイトウィザード(乾笑)?


真・恋姫†無双
三国志をそれなりに理解した上で見ると斬れてテレビを壊すか腹を抱えて爆笑するかの2択、と言う伸るか反るか激しい作品(笑)。
これもアニメ前作がある事はあるが別段前作を見ていなくても理解出来そうな作品でして・・・軽い作品感が良い意味で生きてるのな(乾笑)。
あまり深く考えずに笑いたいのなら見るのもあり・・・か?


戦う司書
人は死ぬと本になる。
と言う、独特の世界感を有している作品。
中々ハードな展開が多く見ていて引き込まれる感もあるんだけど・・・独特の雰囲気が好き嫌いを分けそう(苦笑)。
自分は嫌いじゃないんだけどねぇ。


13本終了。
・・・でも、まだ観れてない新作は残ってるんだよなぁ・・・泣けるぜ(涙)。
今日観たアニメでゲーム原作が2本あって、両方ともゲーム持ってるんだけど未プレイな我。
・・・アニメ見た影響でゲームしようと思い立っても、どこにあるのかすら分からない魔窟と化しているmy room。
・・・・・・積みゲーの事、本当のどうにかしないと不味いよな(超☆苦笑×三乗)。