これで終わり

R.U.R.U.R〜ル・ル・ル・ル〜このこのために、せめてきれいな星空を R-ベニバナクリア。


最終ルートはR-ヒナギクからの派生ルート。
同系統の軍用チャペックなので外見容姿は大変よく似ているのだがメンタリティー面では全く違うと言うか別人でして。
R-ヒナギクが主人公イチヒコが自分で決断をするまで待つ、そんなタイプだったのだが、R-ベニバナはイチヒコに積極的に自分達の願いを聞いてもらえるように動くタイプ。
イチヒコに会ったり会話をしたしする事を禁止させられていたのでイチヒコと会話をする為に誘拐までする行動派(笑)。
ただ、その一連の行動も人類復活(?)と言う大儀のためだった、と言う分けアリ設定になってまして・・・フハハハハ、最後までやらないとただの誘拐犯で終わってたな(乾笑)。
R,ベニバナ、こいつは最後の最後でずいぶんと株を上げやがったわ(笑)。


これでR.U.R.U.Rも無事クリア完了。
音楽や演出面とかかなりツボでして楽しませてもらいましよ。
キャラクター毎のストーリーテーマ(?)のような物もキャラクターに合っていたと思うし・・・イチヒコの受動的と言うかヘタレっぷりも中々可愛くみえたし(笑)。
評価は78点。
けっこう甘いかな、と思うけど楽しかったから良いんだよ(笑)。


気に入ったキャラクター上位5位くらいで見ると


1位 R-シロツメグサ
2位 R-ヒナギク
3位 F-605(タイショー)
4位 R-ベニバナ
5位 R-タンポポ


こんな感じかなかな?
3位意外はヒロインと順当な感じ。
3位のF-605は主人公の一番の親友兼悪友で要所要所でイチヒコやR-ヒナギクに美味しい発言をしては怒られたり殴られたりした素敵なヤツ(笑)。
こう言ったタイプのキャラクターは好きなんだよ、我は(苦笑)。
・・・見た目はでっかい金属製のドラ焼きにマニュピレーターが付いただけなんだけどね(超☆苦笑)。