ガンダムGP-02Aは速すぎる

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
プロトタイプガンダム ×1
アクアジム ×1
陸戦型ガンダム ×1
ジム改 ×1
ガンダムGP-02A ×1
量産型ガンタンク ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 16機(累計776機)
被撃墜数  4回
拠点撃破数 1回


1戦目 サイド7 プロトタイプガンダム 8撃破0落ちS
2戦目 サイド7 GP-02A 5撃破0落ちS
3戦目 リボーコロニー 量産型ガンタンク 0撃破1落ち1拠点A
4戦目 リボーコロニー ジム改 2撃破1落ちB
5戦目 リボーコロニー 陸戦型ガンガム 0撃破1落ちC
6戦目 リボーコロニー アクアジム 1撃破1落ちB


1コイン目のバンナム戦はプロトタイプガンガムとGP-02Aの高コスト機体の連続しよう。
プロトタイプガンダムはハンマーBにビームライフル装備の最大コストなので実戦では絶対に使わないと断言できるセッティング(苦笑)。
なのだが・・・イマイチ戦果は奮わずでして(涙)。
なれない装備だから特性をまだ理解できてないからこんなものなのかな?
GP-02Aは久々に使ったら旋回速度に振り回されてしまったよ(涙)。
・・・ミサイルの弾道とかも忘れていたしな(超☆苦笑)。


2コイン目、前半戦は量産型ガンタンク
左ルートから回りこんで拠点を落とす事に成功したが、撤退する時に落されてしまったよ(涙)。
ま、友軍の援護支援があったおかげで拠点落とせたから満足だけどね(笑)。
後半戦はジム改
ジムライフル装備でゲルググキャノンのけん制をしつつマシンガンで友軍の支援を行い、忙しく走り回っていました。
2撃破1落ちだから悪くない戦果なんだけど・・・ジム改での落ちは不味いって(苦笑)。


3コイン目は陸戦型ガンダムとアクアジムで出撃するも見事に連敗を喫してしまったよ(号泣)。
前半戦の陸戦型ガンダムでは敵のザク2改にいい様に振り回されてしまって・・・友軍の助けが無かったらどんなに酷い結果になっていたか(涙)。
後半戦のアクアジムでは序盤から苦しめられてゲージ差を広げられるも終盤、拠点に引き返した相手に接戦まで持ち込めたのは実に良かった。
後、一歩力及ばす負けてしまったがテンション上がりまくりの戦い・・・負けても悔いなし!!
・・・勝てていた方が嬉しかったのは言うまでもないんだけどね(乾笑)。


verUPしたのを色々と実感できた一日だったかな?
最初、マッチしたメンバー紹介の段階で過去に使っていた機体のカテゴリを円グラフで表示されたり、map表示時の拠点砲撃可能距離確認時の表示の仕方が変わっていたり・・・B.D.一号機やイフリートを確認したり。
Sクラスの人なら格闘ループが復活しているので感想が他にもあるのでしょうが・・・万年Aクラスの我には関係のない話(涙)。
かく
格闘MSのデーターも微調整されているのようでしたが、あんまりピンとはこなかったかな・・・かな?
今日は3回くじ引けたけど当然、当たらずに終了。
今回の支給MSはコスト240の近距離機体なので是非欲しいんだけど・・・あたらない事にはどうしようもないからね(苦笑)。
11月中はくじ引けるようだからまだチャンスはあるって事だし。
次の機会を待つかな・・・かな?


しかし、ドムキャノン連続出撃してリザルト連続最下位取るってある意味凄いな。
前半戦でダメだったら後半戦では機体変えて出撃しようと思うんだけど・・・ぬふぅ。
円グラフを見た限りでは断トツで射撃機体が多かったから・・・考えても仕方ないな、うん(苦笑)。