2009年 秋の新番組 其の六

怪談レストラン
気になって見てみたら普通に少し怖い話やちょっと不思議話を真面目にやっていまして好印象でしたね。
小学生を話の中心に据える事で怪談の対する反応が素直に描かれていて良い感じ。
3話構成で短くテンポ良く話を作っているのも良いしね。
・・・お化けギャルソン達見てるのが一番楽しいんだけどね(笑)。


あにゃまる探偵ミルキンずぅ
え〜〜〜っと、OPとEDって何語なのかな・・・かな(苦笑)。
それが気になってしまって本編の印象があんまり残ってないんだよね(超☆苦笑)。
日常を見せるハートフルコメディなのでキライな雰囲気ではないんだけど・・・。


キディ・ガーランド
本編開始数分で前作主人公の二人エクレールリュミエールがリタイアしました(笑)。
・・・ま、強すぎる鬼札的存在なので終盤までは姿を隠しておいてもらわないとね(苦笑)。
で、新しい主人公のペア。
アスクールの天然を越えたボケの酷さが目に付く一方でク・フィーユの存在がかなり薄い気がしたんだけど、これはまだ始まったばかりだからかな・・・かな?
このペアの良さも分かる・・・ハズだよね(苦笑)。
しかし初手からブルマや赤ブルマをこれでもかと見せるとは・・・実にあざとい(笑)。
これだけあざとくやられると逆に引いてしまうんだが・・・若本規夫さんのナレーション目当てで観てしまうかもしれんのぉ(苦笑)。


20本終了。
うにゅ、録画するだけして観てないのが残っていたので大急ぎで観たわけだが・・・疲れた(苦笑)。
原作物からオリジナルまで色々とあるけど、個人的には面白かったらそれでO.K.。
さ、数話観てどれを残すか決めていかないと。